プロが教えるわが家の防犯対策術!

何が悪いんですか!?

今の政治家や権力者たちは犯罪者と同じであり、同様の行為が今後も続くと思うし、
全く悪いこととは思いません。

何が投票で政治を変えろだ。既得権益でズブズブの国家にふさわしい仕打ちだと思いませんか?

A 回答 (25件中1~10件)

低賃金で困っている国民をいつまでも無視し続けている政治は、もう35年に及んでいる。


貧困率は上がり、生きられない人の数のこれほどまでの増加。

逆に給与増額安泰化を勧め続けた公務職。
高い税を払い貧困で食にありつけず死に行く組と、高い税を要求しそれを原資に一生の安泰と豊か贅沢な暮らしを企てる安泰公務職組。

いい加減にしろという人が出てきても何もおかしくない。
海外国ならばもっともっと軽い段階でも激しいデモが起きている。
日本の政治・公務は、静かにしている国民を舐め腐り舐めているのである。
その人達は大勢でやれば「?俺ではない。組織体が大きいから国民はどうせ黙るから怖いものなんてない。自分に都合良ければ良い。決行。底辺が困ろうが死そうが問題ない。どこ吹く風で良い。」
と思っている。
問題と思える自覚が抜く落ち落ちている。
そこができない、もはや公務ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。海外だったらとっくに何度もデモ(暴動)が起きてます。

勝手な推測を書きますが、彼らは自分たちを「エリート」と思ってます。
で、国が傾いた時でさえも彼らは「自分たちはエリート」だからと
報酬を減らすことはしなかった。

で、代わりに国民にその負担を強いた。

思うんですが、この国を「けん引」してるのは誰でしょうか???

政治家や企業のエリートさんですよね?
エリートさんが無能だから経済成長もしなくなり、国が傾き始めたと思うんですが、なぜか彼らはその負担を国民に転嫁する。

 国民全体の能力が下がったというならば、あなたがたエリート達も
比例して能力が下がっていると思うんですが、なぜか下がったのは国民だけだという理屈になってます。

 こういうエリート達の傲慢さが今の日本国家の凋落を生んだという思考が無いようです。

更に国民に逆鱗を買うのは、このような30年も停滞しているのに
「利権・利権・利権」「不正・不正・不正」「改ざん・改ざん・改ざん」
「隠ぺい・隠ぺい・隠ぺい」

汚いことをやり続ける連中に反感を覚える人が出て当然だと思います。

お礼日時:2023/04/19 19:59

襲うという方法は悪いと思います。

自分と立場が違っても、今回の方法は無しだと思います。


ただ、今回の事件の容疑者は黙秘をしているの、理由や意図はまだわかりませんけど。


投票率について思うことですが、全体の投票数が少なければ、組織で固まって入った票が強くなるのも小学校の算数で習うことですし、ならば50%以上の国民が投票していない方が問題だと感じます。


昔、物言う株主というワードがニュースで取り上げられた時のことを思い出すのですが、全体の投票数が少ない中であれば組織力が大きい存在感がありますが、投票率が上がるとその組織の存在感も小さくなると思います。


ある元首相が以前の選挙で「無党派層は寝ていてくれればいい…」みたいな発言をなさったことがありましたけど、全体の投票率が上がることは変化につながると思います。


今の政治に落胆して投票もしないというのは、現代の若い人たちはとても従順で、素直で、政治家の言う通りのことに従う良い人たちだと思っていますし。


私は都内在住46歳男性です。私の住む地域での選挙は来週ですが、今週中に期日前投票をする予定です。各政党、各候補の情報もチェック済みですし。


具体的な論点を訴えるのであれば、暴力ではなくて国民に訴える方法は別にあると思っています。SNSもある時代ですから。


私は個人的に消費税についてかなりの疑問はあります。消費税率を上げるのであれば、まずは「輸出大企業の消費税の還付を止める」議論を先にしてはどうかと思ってますし。


そこに【経団連が消費税増税を求める理由】も関連しているように感じていて。大企業の「輸出戻し税」について、国会で議論するべきと思っています。


とにかく、暴力はダメです。
    • good
    • 0

だからまずはその因果関係を証明して裁けるように声を上げて活動すべきだろ。

それもせずに問答無用の襲撃を是とするならあいてと同列になるだけで、非難する資格自体なくなるよね?違う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だからまずはその因果関係を証明して裁けるように声を上げて活動すべきだろ

そう。直接殺さないとこういう理屈がまかり通ります。
そして因果関係も何も黙殺されて、何もなかった扱いになる。

つまり、直接人を殺さない殺人は「卑怯者のやること」です。
卑怯者が政治をやってるんだから、怨恨が積み重なります。

どんだけ金を貰ったうえで、そしてどんだけ庶民と比較して5倍以上の報酬を貰ったうえで、平然と利権を繰り返すのでしょうか?

それ1つとっても「死刑モノ」の犯罪です。

何度も言いますがこの国は経済成長していないんです。
どんどん、悪くなっているんです。

そのうえで利権!?

意味がわかりません。
その行為自体が犯罪であり、極刑レベルです。

お礼日時:2023/04/17 05:25

だから殺してもいいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、国の政策で殺された間接的な殺人は野放しでいいの?

政治そのもので直接、人を殺すことはなくても
国の政策、汚いことで殺された(自殺した)人たちが山ほどいます。

直接、殺さなければ何をやってもOKなんでしょうか????

この30年、まともに成長してない国家、日本。
これをいつまでもこいつら(政治家)に任せていいのでしょうか?

こいつらは今に至っても、利権絡みの行為ばかり続けてます。

政治家の大半はただの犯罪者です。

お礼日時:2023/04/16 20:40

へっ???話し合う努力を否定して、気に入らない相手を殺しあう世界をお望みですか?どんなに相手が悪くてもそこに正義はありませんよね。

日本の学生運動が支持を失ったのは国家権力(彼らのいうところの「暴力装置」自衛隊など)に対抗して銃器などを強奪するなどし始めてからですよね。そうなれば両方とも同じ穴のむじなですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に失礼。

話し合う努力も何も、昨年、国民の大半の反対を無視しして独断で国葬を決定しましたが???????????????????????????

そこに話し合いって存在したんですか?

他にも不正、改ざん、汚職、、、これらは国民の期待を無視してますよね?
どれだけ、汚いことを続けてきたんでしょうか?

いったい、それを何十年繰り返してきたんでしょうか?

私が手を下さなくても同類の事件は今後も起きると予言しますよ。
これはある意味で、政治不信の原因があるから起きるのです。

 国民の声を無視し、選挙の時だけ嘘の公約を掲げてご機嫌取り。


そういうのに辟易している国民が多いんですよ。

お礼日時:2023/04/16 20:32

万一、岸田総理が死傷していたら、県警本部長らのクビが飛んでたなぁ‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0

暴力反対‼️(ヾ(´・ω・`)( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

国民の投票率が悪く公明党の信者だけがクソ真面目に投票をするからです。



だから投票率が下がったまま公明党に熱心な信者が

正月の初詣のように必ず公明党に投票行動を行い

その結果、日本が衰退し不満が蓄積されるのです。
    • good
    • 0

過去の歴史を鑑みれば、テロ(暴力による恐怖)による改革は更なる不幸を招く結果になっている場合が多いです…汗。



政治に完璧はあり得ません。矛盾と葛藤だらけの現状の日本では、岸田首相は良くやっている方だと私は思います。火中の栗を拾う役…汗。

ビジョン無き革命によって社会秩序を喪失した国は、真の弱肉強食の生き地獄に陥ります‥冷汗。
    • good
    • 0

戦前のように自分の主張が通らなかったら(手法を変えたり、論理の誤りを正したり、をせずに)、殺せば良いと考える輩が跋扈するから。



>既得権益でズブズブの国家にふさわしい仕打ちだと思いませんか?
そう考えて、大量の懲戒請求を行ったのが余命信者の事件です。
既得権益でズブズブの権力者への暴力を肯定すれば、政治家だけでなく、一般市民すら標的になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!