プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、煙草はどうやってやめましたか?

A 回答 (5件)

普通に止めました


禁断症状とか、そういったものは一切ありませんでした

私は心臓が2回止まっており、吸ったら死ぬと医者に宣言されました
死にたくないので止めましたが、何の抵抗もありませんでした
一日一箱、何十年も吸い続けたのですが意外でしたね
既に数年経ちましたが、今でも吸いたいです
煙草の匂いが漂って来ると
「うっ、たまらんっ、いい香り」
ってな具合です

自らの体験をもち明言しましょう
禁煙は、心の問題が90%以上です
根性の問題
ニコチンのせいなのはほんの少しだけ
大半は、言い訳ですっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/16 23:06

前日までチェーンスモーカーだった私が、その日を境にスッパリ辞めてから約10年です。


もちろん一本も吸ってませんし吸いたいとも全く。

私が辞めた時はニコチネルパッチを買い、二日間だけでしたよ。
3日目にはもう必要じゃなかった。

一日2箱半も吸っていて、絶対にやめられないと思っていたので、たとえ最後の一人になっても私は吸い続ける!!
と意気込んでいた私なのに、まさか、あんなに呆気なく辞められたとは…。

自分を自分で褒められる事は唯一それだけかもです。(^^)v


辞めた後、半年ほどは時々辛く、夢に見たり無意識にタバコを置いていたいつもの場所に手が伸びたりしましたが、一年を過ぎるとそんなクセも辛さも無くなりました。

本当にタバコを辞められたことは、私の一番の自慢かも?
    • good
    • 1

一度は吸ったけど、、って意味です。

    • good
    • 1

もう二度と吸わないぞ!って決意をしたら止めれました。



一度も吸ったことがなかったので思いのほか簡単でしたね。
    • good
    • 1

買うのをひたすら我慢しました。

3年ほど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!