アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こころの相談です。

私は転職後、職場環境や人間関係などから上司や先輩などからの言葉から
自分に自信をとても無くすようになりました。

家族などにも相談後退職し、パートなどを始めようと考えてますが、転職先などの経験がトラウマのようになり
なかなか一歩が踏み出せずに数ヶ月が経っています。

日常では普通に家族と生活などはできますが、今後の不安やパート決めのことを考えると涙を流すことがあります。

私の場合は、一度クリニックなどに行くべきなのか、それともとりあえず頑張ってパート決めを進めた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那と引っ越しの話もしており、引っ越し後気分を変えてのスタートもいいのでしょうか?

      補足日時:2023/04/27 20:22

A 回答 (3件)

それでもいいとおもいます



引っ越し先が、
病院や社会福祉協議会などかわらないでいい距離なら、
近いうちにいった方が、気持ちもらくになるのではとはおもいます
    • good
    • 0

背中を押した方がいいと思ってアドバイスさせていただきたく存じます。


心療内科には行ったことがありません。しかしながら、先進国の常識を見てみる限り診療的な相談は大変重要だと判断できます。
一歩を踏み出せず数ヶ月経ってそれでも涙を流すことがあるのでしたら明日にでもクリニックを訪問すべきかと思います。今の状況を改善するプロフェッショナルを活用する時だと思います。
過去に気持ちがへこんでもクリニックに相談したことはないですが。。。今は自分で悩みを抱える時代ではなくなっています。頑張ったらダメですよ。
    • good
    • 1

トラウマになっているなら、心療内科など受診して、社会福祉協議会などで就労移行支援などの職業訓練みたいなのから、してもいいとはおもいます。



焦らずに相談してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!