アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めから、胃液があがってくるみたいで病院に行くと逆流性食道炎だろうといわれて薬をもらいましたが、よくならず胃カメラも異常なし。神経かな?と思っていましたが、やっぱり調子が悪いんです。自律神経かな、とも言われましたがそれって薬あるんでしょうか?総合病院って行くたびに先生が違って、言われることも違ったりしてどれを信じたらいいの。漢方とかいい薬とかあったら教えてください。ちょうど更年期です。関係あるのでしょうか・

A 回答 (2件)

No.1の方もおっしゃっていますが、私も「精神神経科」か「心療内科」を受診されることをお勧めします。

内科できちんとした検査をして何も異常がない、しかし、自分では不快だ、ということ「現実」なのですから、これはやはり「治療」が必要だと思います。

御質問者様と私も同じ体験をしたことがあるので、言えるのですが、そういう時「精神神経科」か「心療内科」で「抗不安薬」や「抗鬱薬」をもらって飲むと、とても楽になりますよ。
そうすると自然に行動的になり、そして、いつの間にか症状が消えていきます。

ですので、是非、「精神神経科」か「心療内科」を受診なさって下さい。
決して「恐いところ」などではありませんよ。

以上、私の経験も踏まえた上で、書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 2

私も1年くらい前から吐き気と胃痛に悩まされ、胃腸科や内科を受信し、検査もしましたが異常は出ませんでした。

薬もいまいち効かず困っていたときに、精神・神経科を紹介され、おっかなびっくりで行ってみた所、今では日常生活を送れるくらいに軽減しています。

最初は抵抗があるかもしれませんが、ちょっと行ってみようかくらいの軽い気持ちで、心療内科等を受診されてみるとよいかもしれませんよ。

お大事にどうぞ!
    • 2