プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても混乱していてうまく相談できるかどうかわかりませんが、よろしくお願いいたします。
30代夫婦、結婚歴10年です。

本日、主人と走っているバイクとが接触事故になり相手のバイクの備品が飛びました。
一見どちらも無事でしたが、向こうが声を荒らげてきたので怖くて目撃者の私はすぐに警察を呼びました。
向こうは警察を呼ぶなといいました。
主人も呼ぶなといいました。
私の対応は間違っていなかったと思うのですが「大したことない事故で警察に個人情報をとられた、どうしてくれる」と私に怒り狂い、帰宅後暴力をふるい、髪を掴んで引きずり、最後は私の首を絞め、今震えながら脱衣所に隠れています。

もともと高学歴のエリートである主人は若干私を見下した態度や偉そうにすることはありましたが、ここまでの暴力をふるったのは初めてで、今すぐ家を出ていって死ねと言っています。

実家の母にも「今すぐ引き取れ、別れたらうちの親が喜ぶ」と電話で伝え、母もショックを受けています。

変わった人ではありましたが、接触事故で警察を呼ぶことでこんな豹変になるなんてと、訳がわかりません。父は警察に言っても家庭内のことだからなにもしてくれない、とりあえずホテルに避難しなさい(実家超遠方のため)とアドバイスをくれましたが、数時間前に内鍵をロックされ裸足で締め出されているので(その後なんとか入れましたが)次入れなくなる恐れがあり怖くて家を開けられません。

主人は連休でずっと家にいます。
寝た頃を見計らって飲み物を飲んだりしようとおもいますが、みなさんならどうしますか。

混乱中でまとまりがなくすみません。
全国のいのちの電話(DV対応含む)は三時間ほどかけましたがどこも繋がりません。
不安です。
朝まで家にいて大丈夫でしょうか。
身の危険を感じています。

質問者からの補足コメント

  • 30代女性限定と設定されてしまっているようで申し訳ございません。
    自分のことを入力してしまいました、誤解を招いてもうしわけありませんでした。

      補足日時:2023/04/30 02:04
  • 今とても危険な状態ですので返信が途切れてしまったら申し訳ありません。
    財布も取りに行くことができず、洗面所にいます。
    もうだめかもしれませんが、みなさん読んでくださってありがとうございました。

      補足日時:2023/04/30 02:09
  • みつかってしまいましたようです
    扉をガタガタれています
    介さつ電話します
    みなさんほんとうにありがとございますすまません

      補足日時:2023/04/30 02:42

A 回答 (17件中1~10件)

家庭の事は家庭で解決させましょう




旦那さんよりも 第三者の意見を尊重すれば 家庭崩壊の原因が 増々増えるだけ・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不慣れなものでお礼が反映されておりませんでした。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 02:02

なんで「30代・女性の方」限定なのか、本気で聞くなら限定するかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、限定は間違ってしまいました。
本当に申し訳ありません。

お礼日時:2023/04/30 01:58

警察をよんで警察は来たのでしょうか?とても、重要なことが書かれていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
警察を呼んだのは事故現場です。事故現場にはこられて書類をかきました。
今の状態は警察には言っていません。

お礼日時:2023/04/30 02:00

玄関の鍵を持って、外に出ましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は明日自宅仕事のため、中に入れないと困るのですが(おそらく内鍵をかける)それでも出たほうがよいでしょうか…。

お礼日時:2023/04/30 02:01

貴女の知らないご主人が事故が起きた事で出てきたんですね。


そもそも、コミュニケーション取れてなかった?というより、本質の部分見てみぬふりしていたのかもしれませんね。

警察と関わるとか、何言ってるかわからないですが、ご主人はそもそもやばい仕事をされているのでしょう。

なんで家に戻ったのか?よくわかりません。早く脱出すれば良かったのではないですか?
ご主人もそれを望んでいるのではないですか?飲みものとかなんとかパニクっているから変な事言ってますが、そんなのどうだって良い事です。もうお家に戻りませんとかなんとか、書き置きしてホテルに行った方が良いです。

貴女のお父さんは相当有能で頼りになる方です。頼ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしわけありません、混乱していて、飲み物とかどうでもいいんですけど、書いてしまいました。
すみません。
家追い出され、ものを投げつけられているのを見た近所の人が騒ぎ出したので、中に再び入りました。

主人は大きな会社の重要なポストについており、反社ではありません。
父の推理では「警察の調書に初めて屈辱的なことを経験したのでは?プライドが高いから」と言っていました。

足がすくんで歩けなく今移動できない状態です。
読みづらい文章で本当にもうしわけありません。

お礼日時:2023/04/30 02:21

男の出方を考えられる、男に聞いた方が良い、で俺は警察を呼ぶべきと判断する。

貴方は部屋に入れなければ困る、暴力を再度振るわれる可能性があり、既に相当の暴力を受けてる、しかも貴方の親にも文句を言った異常者と確定してる。
そんな異常者との今後も無い、ここできちんとするべき。警察に事情を話し、来てもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方のご意見ありがとうございます。
父は警察が介入するともっと酷くなるのではと言っており、なかなか踏み出せません。
首しめられたとき、頭が真っ白になり、その恐怖で今も足の震えがとまりません。
警察に電話をしたいのはやまやまなんですが…
勇気が出せなくてすみません

お礼日時:2023/04/30 02:26

早く家を出てください。


財布とかも仕方ないけどもうこの際、
良いでしょう。
お父さんとか連絡取ってないで、
早く隙を見て家を出てください。

警察か知人頼って、待機場所を確保してもらうしかないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、不安で父に連絡してしまいました。やはり警察しかないのかもしれませんね…
私は身体障害がありますので、俊敏に行動できませんが、とにかく外に出ようと思います
本当にすみませんでした

お礼日時:2023/04/30 02:31

>もっと酷くなる


なにトンチンカン言ってるのだろう。ここまでで既に限界なんですよ。もっと利口になりなさい。
よりを戻したいなら、周囲に相談しないこと。貴方が我慢してれば良いだけ。命の保証はしないが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にトンチンカンだと思います、すみません…
文章もとても変で本当すみません
足が動くようになったら見つからないように移動しようと思います
命を優先します

お礼日時:2023/04/30 02:34

もうこの際、俯瞰して脱出ゲームか映画の主人公だと思ってこの状況を乗り切りましょう。



気を引かせてる間に突破するとか、ご主人も時間が経って少しは正気を取り戻したとは思うので、何か話しかけられたら、丁寧に対応して、何ごともなく、家を突破しましょう。

すいませんとか謝罪はいらないです。
生きるか死ぬかです。集中してください。
    • good
    • 0

仕事よりも身体を優先しましょう!


最低限の荷物、通帳を持って逃げましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています