プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性がいます。
その子はすごく人見知りで最初はなかなか会話が続くことが無かったのですが、大分慣れてきてくれたのか最近は数ヶ月前より話してくれるようになりました。 少しづつですが、プライベートな事も話してくれるようになりました。
食事にでも誘いたいとは思っているのですが、このような性格なのでまだまだじっくり話してから誘った方がいいのかとも思っています。
情報が少ないですけど、何かアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

あなただから、彼女も心を開いてくれつつあるんですよ。


あなたの思うペースでいいと思います(o^^o)
    • good
    • 0

すごい人見知りの人が大分慣れてきたという事ですから、まだまだ予断を許さない状況ではあるものの、もう誘ってみても良いのではないかと思います。



それで誘い方としては、「○○の美味しいお店知っているんだけど、一緒に行ってみない?」という感じはいかがでしょうか?
これならお試し感があって、下心などを一切感じさせないと思います。

もしくは、「〇〇の美味しいお店見つけたんだけど、一緒に行く人が居ないから是非同行して欲しい!(^^)」はいかがでしょうか?
これは少し同情を誘ったり、頼る感を前面に出していますが、頼られたりお願いベースであると、大義名分が出来て応じやすいという場合もあります。

他には、上手に彼女にお世話になる布石を打っておいて、「先日は本当に有難う(^^)とても助かったよ、お礼に食事をご馳走させてもらいたいから時間を取ってもらいないだろうか?」みたいな感じの誘い方もあります。
これは彼女に遠慮されても「いやいや、それでは自分の気が収まらないし、あなたと一緒に食事にも行きたいので是非行こう!」と食い下がってみてください。

もしかすると、食事する姿を見られるのが恥ずかしいと思ったり、慣れない人と食事するのはとても苦手とかで、断られる場合もあるかもしれませんが、一度断ると、次回は行かないとやはり悪いよね・・・・などと考えてくれて、次回思い切って来てくれる可能性もありますから、誘う事に意義があるのではないかと思います。

もしも断られても落胆せずに「それは残念(^^)また誘うから今度は来てね!」と軽快に答えておいて、重たい印象を与えずに彼女の敷居を下げておいてください。
少々食事するぐらいどうって事ないんだよ!と、彼女に認識してもらう狙いもあります。

以上ですが、頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

相手は特に人見知りな人だから


信頼してもらうのは時間かかるでしょうけど
男の人なら自分の事を話すといいと思います
あなたがどんな人か理解しやすいでしょうね
いずれは弱い部分も見せるべきです
    • good
    • 1

早く誘ってください。

他の人に取られますよ。女性の人見知りなんてものは、男慣れする事で変容すると思います。

食事は会話が弾むし、距離感を縮めるものです。ランチのコース料理でも行ってきてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!