プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国のいい所を教えて下さい、僕が中国で一番好きな物は食べ物です。

A 回答 (11件中1~10件)

長江、黄河などの風景。


昔、団体旅行で中国に行ったが、美味しい料理は一度も出てこなかった。
    • good
    • 0

命の値段がバカ安いこと。

    • good
    • 0

やたらスケールがでかいこと。



習近平の一帯一路計画。

これは海と陸から、ユーラシア大陸を
席巻し、大中華経済圏に納めてしまおう
とする計画です。

とてもじゃないけど、日本には無理。



広大な大地、悠久の歴史。

現代の中国は、昔の偉大な歴史を
食い潰しているように見えます。

南には虎や象が、北はロシアと
接し、西はあの西域つまり
西遊記の世界が広がっています。
「中国のいい所」の回答画像9
    • good
    • 0



老爺心ながら・・・。
    • good
    • 1

「白髪三千丈」みたいな


ホラのスケールですッ!

日本ぢゃ天草灘で、
「雲か山か呉か越かッ!」と言っても
所詮は箱庭、「四畳半のつぶやき」です・・・。
    • good
    • 2

私も食べ物ですッ!

    • good
    • 2

下品、人権無視、恥知らず

    • good
    • 3

おんながうつくしい!

    • good
    • 1

水滸伝、三国志など歴史物語や李白、杜甫、白居易の詩ですね。

    • good
    • 1

やはり北京で 中国らしさを満喫してください。



中国の広さ 偉大さを 肌で感じます。 昭和時代の日本のような雰囲気の地域もあります。

紫禁城や万里の長城は ただただ圧巻 

日本で世界遺産と呼ばれるものも 中国から来ているから似ています。

食べ物はやはり 北京ダックが有名です。 

広いので 回ると 水の都にふれられたり シャンハイ雑伎団の妙技を見たり出来ます。

移動がバスなら 長距離になるので、 列車がおすすめ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!