アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に2度目の引っ越しをしました。

1度目の引越し 実家を出てAアパート
2度目の引越し AアパートからBアパート

1度目も2度目も家を出る直前に郵便物の新住所への転送サービスを利用しました
1度目の時には実家から出たので仮に実家宛に郵便物が届いてしまっても親が私宛に出し直してくれていたのですが、1年経ち郵便局の転送サービス期間が終わってしまった現在Aアパートで私の住んでいた部屋に新しく入った方が既におり、その方の元へ私宛の郵便物が度々届き、迷惑しているとAアパートの大家さんより連絡がありました。

転送サービスで新しい家に届いている郵便物をすでに住所変更したものと勘違いしていました。
心当たりがあるものは慌てて住所変更しましたが度々届くDMなどは把握しきれません。
これ以上前のアパートへ郵便物が届いてしまうのは避けたいのですがどうすれば良いでしょうか?

DMなどは届いても気にせず捨ててくれるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

他人名義の郵便物を捨てる事だけでも罪になりますので、新たな


住民は勝手には捨てられません。
    • good
    • 0

再度、郵便局の転居届を出して、


DMの住所を把握して、住所変更したら良いのでは?

https://marutto.co.jp/column/%E9%83%B5%E4%BE%BF% …
    • good
    • 1

そんなことは賃貸経営をやってる限りよくあることなので、届いちゃってるよって教えてくれるだけならまだしも、わざわざ迷惑してると言ってくる大家がどうかしてると思います。



住所登録してるサービスに関しては、残念ながら自分で責任持って全て把握しておいて、自分で一つ一つ住所変更手続きするしかないです。
私は「引っ越し時のやることリスト」用に、郵便物が届くような会員登録をする時は全てオンライン上にメモっています。オンライン上に保存しておけば数年後の引っ越しでも数十年後の引っ越しでも使えますし邪魔にならないですよ。

前の住人のDMは、捨てます。w 私ならですが。
勿論DMではなさそうな物なら不動産屋といった管理元に届けますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!