アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大落ちて生きる価値ない能無!社会の恥だ。と追い出した息子が不登校の子たちのためのフリースクールを経営しており、いい感じだと聞いたので今までの養育費を撤収しに行ったところ。弁護士が出てきました。ふざけているのか?親に感謝もできないのか?連絡も無視しやがって。息子はなんでこんなどうしようもない大人のなってしまったのでしょうか?普通会社がうまくいったら親に養育費言われなくても返しますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13471577.html

今、高3なのに稼ぎのある息子さんがいるのですか。
というか、きっと息子さん、質問者様よりも若いのだから
とんでもなく優秀だし、年齢的にも今からでも東大目指せそうですね。
    • good
    • 3

それが貴方の教育の答えです。



息子が悪いのではなく、貴方が悪いのです。

貴方への息子の答えです、貴方の教えた通りです。
    • good
    • 1

日本語でどうぞ。

    • good
    • 1

???


養育費は、子供からもらうものではなく
子供に払うものです。

ま、恨まれている人に養育費なんて
返さないでしょう。

金に汚いあなたなら、息子と同じ立場になったら
養育費なんて返さないでしょう。

自分の言動や行動を良く理解していない大人にありがちな行為をしていると思います。
    • good
    • 3

育児責任です。


産んだのですよね。
でもなんか変だな。NO5にあるように
親が高校生で息子が東大落ちるということが?
逆なら分かるが。
    • good
    • 1

社会の恥だ。

と追い出した……これをした大人はしょうもない大人ではないでしょうか?

東大落ちただけで生きる価値ない能無しとは思いませんし、連絡を無視したり、親御さんに感謝しないのは理由もなくしないのではないでしょうか?

中には親御さんに学費を返す方もみえますが、それを成せるのは素晴らしい行動です。
それが普通レベルなら、あなたの理想がかなりお高いですね。
息子さんの扱われ方も心配ですが、あなたもなぜ、このような言動に出られたか、かなり心配な症状のご投稿内容です。

あなたにも弁護士をつける権利はあるので遠慮なく依頼されて下さいね
    • good
    • 1

親が育てたように子は育ちます。


不思議なのは質問者さんが高校生なのに社会人の息子がいる点です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13471577.html
    • good
    • 2

訴訟すればいいのでは?


ただ、そのように民事裁判で養育費をとろうと弁護士に相談にいってもなかなか訴訟を手伝ってくれる弁護士がいないのがネックですね。
個人訴訟という方法があります。弁護士をつけない訴訟です。
万一、息子が嫌気がさして出廷しなければ勝訴です。
ただし、裁判になってそういうので原告が勝訴した判例は皆無です。
    • good
    • 0

普通、会社がうまく行こうが行くまいが、「養育費」を


支払えと言う親はおりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

それはふざけた扱い!


普通ではありませんよね。

親の顔が見てみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!