プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全にブーメラン飛んでますよね?
日本人も感情ですぐ誤認逮捕で冤罪被害者とかまだ罪確定してない容疑があるだけの容疑者を叩きますよね?
日本人も韓国人の事偉そうに言えないですよね?
日本人も本当は自分達の事が大して自覚できていないんじゃないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    要は日本人と韓国人はどっちも同じ穴の狢という事ですか
    でも日本人はなんでそういう風になってしまったんでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/23 12:28

A 回答 (10件)

>「韓国人は感情で動く国民性」



多分、「韓国人は感情で決め付けて、真実に相対してもそれを認めないか、ダンマリを決め込んでしまう」が正しい気がする。

>日本人と韓国人はどっちも同じ穴の狢という事ですか

似てはいるけど同じではない。韓国はこと、対日批判、韓国人のメンタリティは不可侵のように扱われ言論封鎖されたり、異論を唱えると殴り殺されたり、土下座強要される。日本はそこまではないけど、あえて同じ要素を挙げるなら、「同調圧力」というやつな気がする。
    • good
    • 0

>日本人と韓国人はどっちも同じ穴の狢という事ですか



同じ穴の狢というより 以て他山の石とすべきということだろう。
失敗から学ぶことをしなければ 人間はいつまでも足を引っ張り合い 高みに登れないのでな。

まあ引っ張り合って落ち続けるなら 同じ穴に落ちるのも道理だろうが それを認めては話にならない。

たかが人間 大した違いがあるはずもなし 善いものは学び 悪しきものは改める それだけに徹するべきで どちらが上と言い合っても 意味はあるまい。
むしろ 見識のなさを暴露するだけだ。
    • good
    • 0

感情的になるのと、冷静さは別物。

    • good
    • 0

感情を直接出す国民性。

って言いたいんでしょうね

日本人に多いのは指摘は強くしないけど、決めつけて自己完結する。

相手へ強制、主張するかしないかという違いがあり、日本人が言いたいのは僕たちの方がスマートだよねってことですね

確かに良くなってるかは微妙です
    • good
    • 0

人間には感情があるのでそれを否定するのは不可能。


ニュースになってしまった容疑者に対して多くの人が叩くのは仕方がないが、あの国は特に日本に対して叩かないのが悪で、司法もその感情で判決を出してしまう。
    • good
    • 0

多分、在日韓国人なんだろうが、ひねくれた言い方しかできないんだな。

いじめられて育ったのかな?堂々とと祖国自慢しろよ、祖国じゃ半チョパリと蔑まれるだけだと思うけどな。
    • good
    • 2

まあ火病というのは 確かに韓国の国民病のようだ。



日本人の場合 感情と言うより集団意識 ってのが国民性かもしれない。
何か起こると金太郎飴のように 似たようなニュースがお茶の間を席巻する。
疑問も持たずに コメンテーターの言う事に首を縦に振って聞くのが 当たり前になっている。

「みんなが悪いと言ってるんだから悪いのだろう」というのは 無責任と無知の産物だが この悪に多くの日本人は気づかない。

でも韓国の 怒った者勝ち 勢い勝ちみたいなのは やっぱり見苦しくて嫌だ。
日本人の集団ボケの考えなしも嫌だ。

悪い所は 率先して改めるべきだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お主もかい〝感情で動く〟

    • good
    • 1

何を言いたいのか、解らない。



しかし、日本人は、韓国製品の「不買運動」をしないし、

韓国国旗を切り裂いて、火を付けない。

ヒュンダイの車を叩き潰したりしない。

気に食わないからと、汚物を投げつけたりしない。

韓国人は、「感情」で動くのではなく、「感情しか無い。」

ということだと理解している。

韓国人と日本人を比べようとするのは、千年早い。
    • good
    • 3

人生いろいろ


人それぞれ。

ですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!