プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は身なりが良かったらホームレスとは思うわけがないですか? 

それと、部屋が綺麗でトイレも綺麗だと家に来たお客さんとかは気持ち良いもの、と言いますか、きっちりしているな、と思うものでしょうか? 

そして人はその後の応対は丁寧になって来ると思いますか? 

綺麗で当たり前ですか?

A 回答 (2件)

お書きになっているとおりだと思います。

身なりのいい人はホームレスになりません。部屋を綺麗にしていると、キッチリしていると言うよりも、秩序意識が高いことを証明しています。つまり、約束を守るとか相手の気持ちを察することが出来るとかのルール意識も高いのです。

例えばですが、離婚による親権が争われている場合、別居中の子どもの両親が住む家を家事調査官が訪問します。この時、さりげなく部屋の掃除・片付けの程度を見ます。それは、約束を守れる可能性がどの程度あるのか無いのかの判定材料にしているようです。だらしない生活をしている人は、自分勝手で約束もいい加減です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/03 15:16

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/03 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!