アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、専門卒の新社会人、実家暮らし。
生活費をいくら入れさせたらいいですかね?

最初は勤務地も遠く、交通費が支給範囲より超えるから請求せずにいたけど。
夏からは、支給範囲の近場になるので。

A 回答 (6件)

30,000かな。

    • good
    • 1

うちは、毎月5~7万位マイナスで援助でした。


わしに内緒でお金を渡してたようです。
自動車も2台買ってあげて
住まいの面倒も結婚式の費用も払った中々のドラ息子です。

だから毎月1万でも入れてる若者はすごいと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今からどんどん親孝行してもらいましょ!

お礼日時:2023/06/03 12:15

給料がいくらかとか色々あると思いますが、とりあえずは2〜3万くらいでいいかと思います。



ちなみに、私の子どもも新社会人ですが、小遣いや学費が要らなくなったので、家にお金は入れなくていいと言っています。
スマホ代と保険料は私がまだ払っているので、来年か再来年からは自分で払ってねとも言ってあります。
    • good
    • 1

20,000円くらいで良いと思います。

    • good
    • 1

家にお金を入れるというのは、


わたしが思うに気持ちでいいじゃないかと思います。
あなたが無理せずに入れらる金額がベストでしょう。
しかし、勿論、数千円とはいかないでしょうから、
3~5万がいいところじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

貴方が自分の若い時親に支払っていた額でいいと思います


子供は親と同じように生きていきます
また支払わせた額を貯蓄してやるというのならわかりますが
そうでないのなら
就職しなくてニートの場合はお金を取るんですか
って話です
親が子供と生活して今まで食費を取ってきていないのなら 
一緒に住んでくれる社会人として応援して搾取など考えない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!