アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は6週目からつわりがあって今も進行形です。
もうつわりが終わった先輩妊婦さんに聞きたいんですが、つわりの始まり~ピーク~終わりまでの期間を教えてください。
又、ピークと思えた理由はなんですか?

A 回答 (7件)

 後から考えると、6週目からあったみたいです。

そのときは食べ悪阻でした。カレー山盛り2皿食べたり、空腹のとき軽い胃酸過多のような症状があったり。
 その後、7週目から吐き悪阻開始。15週頃まで気分の悪い状態が続き、その後は肩こりが22週くらいまで。悪阻の時期全般において眠気もありました。

 ピークは7週から10週まで。

 理由は、その間食べられない、起き上がれない、飲めない、眠れない、それでも吐くので胃も食道も荒れまくりで焼け付いた感じがあり、胸や背中が常に痛くて血尿も出て廃人状態だったからです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回とありがとうございます。
私も今主役は食べつわりと匂いです。
回答者様はとても辛いつわりLIFEだったみたいで・・・。
私はまだまだましな方ですね。
今は早くピークだけでも終われ!って願ってます。

お礼日時:2005/05/01 11:28

はじめまして。

今6週ということは一番しんどい時期かもしれませんね。大丈夫でしょうか?私は5週後半から始まって、ピークはそこから15週まで、一応終わりは19週でした。一応というのは実は今32週ですがまだすっきりせず気持ち悪いからなのです。ピークと思えた理由は一日必ず一回は吐いてたので。一日5回くらいが3回になり2回になり1回になりxxx最後はかない日が3日くらい続いたと時「あっピークは終わったな」と思えました。これは本当に個人差があるので、妊婦さんによってかなり長さ、終わり方に違いがあります。今が一番辛い時期だと思いますので、体第一に頑張ってください。私は妊娠で一番つわりが辛かったです。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日で10週目に入りました。
6週目からつわりが始まったんです。酷い時は寝たり吐いたりです。
今は大体1日1~2回吐くくらいです。
でも昨日超音波で動くBABYを見て乗り越えてやるって思いました。

お礼日時:2005/05/01 11:27

ふたりの子持ちです。


どちらも、妊娠が判明するより先に……たぶん着床して数日後には、「なんとなく気持ち悪い」「疲れやすい」が始まっていました。
本人は「いずれくるぞー吐き気がくるぞー」と覚悟していたのですが。。
幸いにして吐き悪阻にはならず、ピークもなく、ただ日々の倦怠感が激しかったです。
4ヶ月くらいまで続きました。

よく聞く話では、2,3ヶ月くらいから安定期迄というのが一般論みたいな表現なのですが、わたしの周囲ではあまりあてはまらないようで、個人差が激しいようです。
安定期が賞味1ヶ月なかったみたい、なんて人もいました。
そして悪阻のほうも吐き悪阻が有名ですが、食べ悪阻とかもあるようです。
特定の食べ物にやたら固執したりとか。(わたしはひとりめでトマト、ふたりめでカップ麺、、後者は我慢が大変でした。)

目安は「安定期」(だいたいは5~7ヶ月くらい?)までだと思いますが、わたしのように始まりも終わりも早め?というタイプもいるようですので。
いましばらくのご辛抱です、たぶん。
過ぎてしまえばそれほど長かった気はしなくなったりします、どうか落ち着かれたら、すてきな妊婦ライフをお過ごし下さいね。
どうぞ、お大事に。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早くからつわりを体験してたんですね。
私は絶対つわり来ない!って思ってたので着たときはヘコミました><
今日で10週目ですが、今も続いてます。
今一番辛いのが、食べつわりと匂いにかなり敏感な事です。
家にいるときは大体台所、洗面所の匂いで吐けます。
今は一日も早く清清しい妊婦ライフを送れる事だけ考えてます♪

お礼日時:2005/05/01 11:25

つわり、本当に辛いですよね。



私も二人ともつわりが重かったので、とてもよくわかります。
上の子は、入院しました。意識障害も出ました。
下の子も入院を勧められましたが、上の子の世話が
あるので、自宅で耐えました。
本当にこの世の終わりかと思うほど辛かったけど
お産は、とても楽で、元気な赤ちゃんにあえました。
つわりが重いのは、赤ちゃんが元気な証拠ですよ^^

落ち着いたのは、6ヶ月の時くらいだったと思いますが、結局は臨月までありました。
人によって、本当に色々です。

つわりがピークの時には、PCも閲覧出来ませんでしたが、落ち着いてから、穴があく程見ていた
サイトをご紹介しますね。

色んな先輩ママさんの体験談などあります。
つえありの基礎知識~
つわりの始まり~終わりなどの
アンケートによる回答もあります。
乗り切り法などもありますので、落ち着いたら
見てくださいね。

頑張ってください☆

参考URL:http://www.pixy.cx/~kamosika/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛いつわり生活を送っていたんですね><
それにくらべれば私はまだまだ甘いつわり生活だ!
今日で10週なのでそろそろ吐きまくる生活は終わってくれるかなってチョッピリ期待してしまいます。

お礼日時:2005/05/01 11:22

24週目の妊婦です。


5週目くらいから眠りづわりが始まり、とにかく眠くてだるくて大変でした。7週目くらいからは気持ち悪いのも重なり、食べられないので胃が荒れてしまい、胃の痛みと吐き気で死にそう(大げさなようですけど、ホントに)になりました。
10週目くらいからはダメなもの(肉類)を食べなければ、大丈夫になってきましたが、夜になると辛くて寝込んでました。
本当に大丈夫、という感じになったのは20週くらいからです。今でも油っぽいものとか食べるとウッときますし…。

なので、ピークはやっぱり7週~10週でした。ある程度身体がなれるまでは仕方ないのかな~と思っています。つわり、辛いですけど、きちんと終わりは来ますから、今はとにかく耐えるのみ!ですね。
お身体をお大事に、がんばってくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様はきっと今の私より辛いつわり経験者ですね。
こうやって他の人からつわり体験談を聞くとまだ私は楽してるかなって思います。
私も初期は死ぬほど眠いつわりに襲われて6週目から匂いにかなり敏感、ムカムカ、吐く、に変わり10週目に入った今も継続中です。
今は辛いけど、元気なBABYを生むために頑張ります。

お礼日時:2005/05/01 11:20

私の場合妊娠全期すべてピークでした。

陽性反応がでたその日から分娩台の上までというより子供が産まれてくるまでずーと同じ波のつわりがありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うわ~>< 辛そうですね。
私も6週目からつわりが始まって徐々に酷くなって今に至ります。今は10週目です。
いつ終わるか2と毎日カレンダーを見ながら頑張ってます。
でも一番はBABYさえ元気なら頑張れると思い頑張ってます。

お礼日時:2005/05/01 11:17

現在妊娠17週目の妊婦です。


私は5週目くらいからつわりが始まり、14週目くらいまで続きました。

ピークは8~12週目くらいでした。

ピークと思えた理由は、明らかに具合の悪さが違ったからかな。
とにかく吐き気がすごいし食べられないし、起き上がるだけでも一生懸命でした。
始まった頃と終わりの頃は、吐き気があるとは言え
まだちょっと動けたし食べられるものも少しあったので、
ピーク時よりは楽でした。
それでも最後の方はもうヘロヘロになっちゃってたんで、軽くなってもしんどかったですけどね(^-^;

質問者さんはまだ現在進行形とのこと。
つわりは個人差があるので、始まる時期も終わる時期も症状も様々ですが、
大切な赤ちゃんのためにも、ファイトですp(*^-^*)q
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は10週目に入ったところです。
妊娠した時から日記をつけてるのですが、いきなり吐くようになったのが8週目~でした。
今のところまだ続いています。
今日10週0日なのでこれから吐く回数が少なかったらピークは越えたんでしょうね。
でも病院で元気に動いている赤ちゃんを見たからもっと頑張れる気になりました!

お礼日時:2005/05/01 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!