アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋で働いている方に質問です。お通しがないとして、お客様から「ドリンクとお料理を一緒に持ってきて欲しい」と言われたら面倒くさい客と思いますか?

A 回答 (7件)

ドリンクによります。

「居酒屋で働いている方に質問です。お通しが」の回答画像7
    • 0

>>>居酒屋でもドリンクと料理を一緒に出すことに何の不便も抵抗もないお店もあるでしょうし。

その通りなんだけど、ドリンクが先か、同時か、そんなの大した違いは無いので、ある程度許容して先に来たら料理が来るまで置いとけばいいだけなので、店の合理化とか手順をいちいちどっちが正解みたいに評価するのが面倒ですね。

ビールなど炭酸が抜けてしまうドリンクで、どうしても一緒に出して欲しい以外はドリンクが先に出たらちょっと待てば良いよねって話でかなぁ。

一緒に居る知人や恋人がそれを言い出したらそういってさっさと会話でそこに目を向けないで済むように他の話を始めてあげるかも知れません。

どうでも良いレベルの事をどっちが正解とか言う議論をして疲れたくないので。
    • 0

あまり細かく言うならよその店に行ってくれと思います

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。「店が決めている形以上に要求があるならチップでも渡せば」と回答されていましたが、店が決めているルールも言われないと分からないです。居酒屋でもドリンクと料理を一緒に出すことに何の不便も抵抗もないお店もあるでしょうし。

要は自分の希望通りに相手を動かしたいと言う事ですね

居酒屋程度の料金でオーダーメイドみたいな注文を受け付けろと言ってるんですよね

そこに気づくべきかと
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様の回答を見てどう思われますか?

ドリンクだけでも先に持って来てよって意見も多いので面倒臭いですね

料理が来てからドリンクを飲めば良いだけで、店が決めている形以上に要求があるならチップでも渡せば?

なんでも好きなように注文を聞くロボットじゃないし、求めすぎ
    • 0
この回答へのお礼

料理がきてたらドリンクを注文しようとしたのですが、「ドリンクの注文を先にお願いします」と言われました。1階はカウンター6席位のお店で、カウンターですぐに料理もドリンクも用意できていましたが。

一度に運べるので楽でしょう

• 0

普通です。

私が客でもそう言います。
    • 0