アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳男です。生きていることに疲れました。
これまで、真面目に必死に生きてきました。
高校時代はいじめられていました。それを見返すために、希望の大学に入り男女問わず友人もできました。
今は仕事も、責任を持ってやっています。
人を騙したことは当然ないし、世のため人のために生きてきたつもりです。
しかし、最大のコンプレックスがあります。それは誰とも付き合ったことがないことです。
2か月前、勇気を出して好きな人に告白しました。その場ではokをもらいましたが2日後に「やっぱり今は考えられない」と振られました。
僕は、それまで毎日一緒に過ごした人に拒絶された事実が耐えられないです。やっと巡り会えたと思ったのに、違った。
半年後には32歳になります。もう生きていても仕方ないと思い、死ぬことを決めました。本気です。
ただ、それまでにやり残したことを全て精算したいと思っています。
死ぬまでに、やるべきことって何が思いつきますか?
アドバイスいただけましたら幸いです。

A 回答 (38件中31~38件)

32歳は、一番いい時期ですよ。

若い子でも年上でもストライクゾーンが広くて。
今やるべきことは、身体を鍛えることですよ。健康第一。
これからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、少し前からジムに通うようにしました。目標はないですが気晴らしにはなります

お礼日時:2023/06/15 02:24

やるべきことは


必死に生きる事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残り半年、仕事と何かを頑張ります

お礼日時:2023/06/15 02:23

そんな物はありません。


生きている間にやるべき事も有りません。
そんな事を考えて居るから疲れるのです。
生きている間にする事が1万個有るとすれば、
付き合うことなど、その中の一つに過ぎません。
些末なことに一喜一憂するから疲れるのです。
32歳になるまで何をしてきたのですか。
文面を見れば小学生の落書きと同じレベルです。
死ぬとか生きるなんて、20年早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やるべきことがないなら何故生きているのでしょうか。人間は何かしらの使命があると自分は思っていたので、何もないなら苦しい思いをする意味もないと思っています。だから決めました。確かに小学生の落書きレベルの思考かもしれませんね

お礼日時:2023/06/15 02:22

グズグズしてねーで今すぐ行動すること


本気で決めました!ならモタモタしてんじゃねーですよ
質問も回答待ってる時間もムダムダムダ
どうせタヒぬんだから精算もクソもねーんですよ
今すぐ行動を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/15 02:19

まだまだ、たった31歳。

死ぬ前に、間抜けなその考えを変えて、ポジティブ思考で生きることではないでしょうか。まだまだ、チャレンジ次第では、この世は捨てたものではないですよ。

人生を楽しく生きるために、大切なこと・・・
それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
  それと、笑顔を忘れないこと。
これらを心がけていれば、たいていのことは上手く行きます。

だいたい、こんなことぐらいで死にたいなんて言っていたら、世界中の人口は、3分の1ぐらいになっているでしょうね。ならないのは、みんな、ダメでボロかすの質問者様より、メンタルが正常で、弱過ぎないから・・・。

本当に死ぬなら、最近、もっと馬鹿な人がやってる・・・振られた相手と共に、あちらの世界に行く・・・というのだけは、やめてくださいね。そこまでは、馬鹿ではないと思ってますが・・・。
・・・希望の大学って、いったい、何学んできたんだろうね・・・この人って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋愛以外については割と平気なんですが、コンプレックスが加速してついにダメになりました。誰かと一緒に、なんてこと微塵も考えていません。あくまで私の問題なので

お礼日時:2023/06/15 02:19

死ぬ前に、あと10人に告白してください。


失恋したぐらいで死ぬとか言ってるから彼女できないんですよ。
優しくて繊細過ぎます。もっと図太くて良いんですよ。
自分を振った女を見返すぐらいの気持ちでなくてどうする。
自殺できるなら、あと10人くらい、簡単に告白できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋愛に関しては打たれ弱いですね。10人に告白…そんなに人を好きになることないですし、言われた方も迷惑でしょうから無茶苦茶難しいなと思ってしまいますが、死ぬまでにトライできればやってみます

お礼日時:2023/06/15 02:17

自分がやりたいことやれ


インド行ったら考え方変わるらしいで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。インドは昔行きましたが、全然変わらなかったです

お礼日時:2023/06/15 02:15

やっと巡り会えたと思っていたんだろうけど「違ってた」んだよ。


相手を間違えたの!
本当の相手に巡り会うまで頑張れ。
今時は30代でも交際経験が無い人は多いので、コンプレックスだと思わなくても大丈夫。
ってことで、死ぬ前にちゃんと恋をしましょう。
生きてりゃどうとでもなるよ。 
というか、告白するより死ぬ方が難しいからさあ。
明日も仕事頑張って好きなもの食べて、そのうちまた勇気を出して誰かに告白してみて。
陰ながら応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で回答見られませんでした。すみませんでした。
人を好きになるのって、本当に疲れますよね。誰かに付き合うのが、億劫になってしまいます。
相手を間違えたとは自分でも思います。
本当にバカです。
仕事してご飯食べて、余裕があれば恋愛できるのでしょうが生活って、とても大変ですね。なかなか考えられませんが、「相手を間違えた、頑張れ」ってはっきり言ってくれてありがとうございました。

お礼日時:2023/06/15 02:15
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!