dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人(浪人生)でも、普通に大学の部活入れるのかな?

質問者からの補足コメント

  • 大学に受かって生徒になるってことです。

      補足日時:2023/06/15 18:53

A 回答 (3件)

勿論、入れますよ。



ただ、運動部などは上下の関係が
厳しいですから
歳下の学生に呼び捨てにされる、なんて
ことは我慢する必要があります。

ワタシの場合、空手部でしたが
4浪という同期の人がいましたね。

人格者だったので、先輩達も
一目置いていました。

部費さえ払えば何でも良い、なんて
ところもあり、
そこでは他大学の学生が、ちゃっかりと
練習に参加していました。
    • good
    • 0

入れます(ただし、体育系などだと年齢によっては大会に選手として出場できないことがあります)。


私は文科系でしたが、教員の方(恐らく30代前半)で部員として活動されていた方もいらっしゃいました。
    • good
    • 0

OBなら入れますが関係ない方は断ると思います。

大学から部活の運営資金が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学に受かって生徒になったら

お礼日時:2023/06/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!