プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事上、毎日昼夜逆転生活なんですが筋肉は付けれますか?15時に就寝、21時に起床
効率は悪くなりますよね?

A 回答 (2件)

メニエールという、低音の聞こえが悪くなる病気になりました。

ところが、逆に風の音や空調ダクトのゴーッという低音が響くようになりまして、耳鼻科の先生に聞いたところ、脳が低音が聞こえていないなと感知して、まるでステレオのアンプのトーンコントロールで低音を上げた時のように、低音を増強してくれているとの事でした。
これを踏まえまして、テレビを見ていたら、オリンピック選手のトレーナーが「筋肉は脳みそが作るんですよ」と言っていましたが、共演者は???でも、私は、すぐに理解しました。筋トレを繰り返して、筋肉に負荷をかけると、まずい、このままでは筋肉が持たない、切れてしまう!と脳みそが判断して、筋肉量を増やすというメカニズムなんだと解説していました。
昼夜逆転していても、すでに脳みそは、それに適合した体に変化させているはず、効率のいい悪いなんて言ってないで、とにかく始める事では。
    • 1

昼夜逆転の生活スタイルは、一般的な生活リズムと比べて効率が悪くなる可能性があります。

これは、人間の生物リズムが昼間に活動するように調整されているためです。昼夜逆転の生活では、睡眠と活動のタイミングが逆転しているため、身体の機能や代謝に影響を及ぼすことがあります。

筋肉をつけるためには、適切な栄養摂取とトレーニングが必要です。昼夜逆転の生活では、食事や運動のタイミングが通常と異なるため、栄養の摂取やトレーニングの計画に工夫が必要となります。また、昼夜逆転の生活では睡眠不足や疲労が起きやすく、パフォーマンスが低下する可能性があります。

効率的に筋肉をつけるためには、できるだけ正常な生活リズムに近づけることが重要です。睡眠時間を十分に確保し、適切なタイミングで栄養を摂取し、定期的なトレーニングを行うことが大切です。もし昼夜逆転の生活スタイルを続ける必要がある場合でも、生活リズムを整えるための工夫やサポートを考えることが重要です。
    • 1