アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の知り合いから転職について相談に乗って欲しいと依頼を受けまして、オンラインで受けることにしました。そうしたら、相談早々、お菓子をボリボリ。まあまあ仲の良い人なので、そういうこともあるかなと思いましたが、わたしが助言してるときも、ボリボリ、ボリボリ。これはどうなんですかね。私の常識の現在地を知りたく、質問してみました。

A 回答 (5件)

もしかしたら


一緒に誤判したかったけど出来ないから
~会の様な感覚で気楽な状態の中で 
相談に乗って欲しいという事だったのでは?
何故 その時に言わなかったの?
「まじめな話なの? それとも愚痴を言いたいだけなの?
俺 忙しいからお菓子食べながらでもできる相談なら
また今度にしてくれないかなぁ~」って。
まじめに考えて相談に乗るつもりだからこそ
腹の立つ事もあるんだと思いますよ。
今の常識、その相手の常識には当てはまらないのかもしれないけど
自分なら やっぱり不愉快にはなるでしょうね。
私なら相談乗る前に言いますしね。
    • good
    • 0

古い考えですね。


 
では居酒屋で酒やツマミを食べながら相談事をするのは失礼になるの?
    • good
    • 0

舐められてますね。

。。
聞く態度ではありません。

親しき中にも礼儀ありです。
相談に今後は乗らなくて良いです。

もちろん理由もちゃんと話してあげましょう。
私なら、ぶっちゃけます。

好きにやればだけですね。
相談に乗る態度じゃないなら、お前の転職先なんて知ったことではない、私の人生に1ミリも関係ないし時間の無駄、働きたくないなら生活保護でも取れば良い。
    • good
    • 0

う~ん、それは失礼かもしれませんね。

飲み物くらいならいいけど。
    • good
    • 0

ダメでしょう!普通はしませんね。

。。口の中で咀嚼しながらの会話は失礼です。それに、仕事の相談。それも転職の相談なので真剣だと思います。せっかく、アドバイスをもらっているのですから真摯に聞くべきです。友達だとしても最低限の礼儀は必要です。
「親しい中にも礼儀あり」です。あなたの常識が正当です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!