アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事ができません。また上達しようとも思いません。それなりの金を貰ってそれなりの仕事で充分だと思います。めんどくさいですし。
労働が嫌いです。労働したくありません。

転職時に口が上手いのか社会人6年目にも関わらず、転職も3回やりました。(収入が右肩上がりに上がっています。全て上場企業で時価総額は毎度上がっている企業から内定を貰っています)
株では250万円/年程度の利益があります。
金は大好きです。日商簿記2級も持ってます。

こんな社不ってどうしようもないと思いませんか? 生きてる価値なんてあるのでしょうか?
早く○にたいですが、コロナにすら罹らないほど健康過ぎて○ねません。

A 回答 (9件)

それでうまくやっていけるなら別にいいのでは?



あなたがそれで悩んでるってことは、結局そのような状況に満足してないからでしょう。

ドイツかどっかの鉄道会社で管理職の職員が何も仕事を与えられないのが憲法違反だとかで訴訟して、給与に見合った仕事をさせてもらう権利を訴えた見たいなニュースがありました笑

あなたにとって現在の状況が不満なら、それは他人から評価される仕事をして稼いで充実感を得たいという欲求があるにほかなりません。

それって別に給与がある程度ある人にとっても、普通のことです。
    • good
    • 0

そんなものです。


人生なんてつまらない事の連続です。
不摂生になりましょう。
私も日々不摂生を続けて早死にを目指してます。
    • good
    • 1

そう言う人もいますよ、仕事をしてるようには見えないのに生活出来


てる、あの人何やってるのって感じでそれもいじゃないですか。
昼間遊んで夜仕事をする人もいます夜の方が電話も入らないで仕事が
はかどるようです。
自分にあった仕事を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらいまだに合う仕事を見つけることはできませんでした。
マジで4○にたいと常々思っています。
昔の時代なら私は自死を選んでいたでしょうね…。

お礼日時:2023/07/09 11:25

好きな労働は好きでしょう?


たとえば女子アナと旅行して、現地の美味しいご飯を食べて、感想を言うだけの仕事とか

しかし「そういう仕事は回ってこない!(笑)

現実にあなたに回ってくる仕事はやりたくない!ということですね
それは多くの人がそうですね

生きてる価値があるか無いかは判断する人によって変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら「好きな労働」などありません。あなたが挙げてくださった内容も私は好かないものです。

お礼日時:2023/06/29 21:35

私は転職が好きで、10年ほどで10回ほど転職しましたが、別に悲観的に捉えていないです。



株好きなのも、私も同じですが・・・年250万円の利益は素晴らしいですね。証券会社で勤めてみてはいかがでしょうか。

そういえば、私は金融業界で働いていたこともあります。証券と保険ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

金融は興味あるので営業あたりで狙っても良いかもしれませんが、いかんせん上手くいかないでしょうね。

お礼日時:2023/07/09 11:26

株には興味があって上達しようとしているようですから、株を本業にしたらいかがですか?


250万/年は、評価益ではなく、利確したものですよね?
それが仕事になるかと思いますが。

もしくは金が好きならファンドなどに従事してみては。

それなりの金を得れば、悠々自適に過ごしたらいいと思います。
    • good
    • 0

>こんな社不ってどうしようもないと思いませんか?



むしろ、社会に適合していると思いますよ。

社会に適合するというのは、社会の環境下で生きていくことが出来ることであり、仕事が出来る・できない、労働の好き・嫌いは何の関連性もありません。
    • good
    • 1

欲がなく時の流れに身をまかせば、笹舟の様に成るようになります。

そんな人生を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

生活保護を受けて左うちわで暮らしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生活保護を受けることになったら弁護士目指し、司法予備試験を受ける為勉強します

お礼日時:2023/07/04 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!