アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さみしがりやだという一人っ子の友達がいますが、彼氏がいても内緒で男友達(本人はそう言ってるけど、毎回出てくる人が違うので嘘っぽい。)と会うし(さすがに体はないと思う)彼氏には予定や何時に帰るとか報告させるくせに、自分は虚偽報告。半休と彼氏に言っておきながら、実は全休で男に会って食事に行ってたり…

友達や人にも依存しやすい子なので、私は適度な距離を保ってますが、こういう子って一生こうなのでしょうか?今年30になるのに…

A 回答 (6件)

治らないです、その子に期待するだけ無駄なので諦めてください

    • good
    • 0

一生ではありません。


30も半ばを過ぎるとどんだけ綺麗でかわいくても相手にされなくなります。
そのうち自分のほうか選ぶ立場的な勘違い発動しちゃうんで孤立しますよ。
それまでに変化があるといいですね。
ま、ほかの男に抱かせたいとか、そういう女性に萌える男もいます。
    • good
    • 1

私の周りに、34歳の女性で同じような人がいます。

その女性は職場の同僚にも依存しています。
パートナーがいると言ってはいますが、周りの人に思わせぶりな態度をとるので、パートナーがいるかどうかもそれもなんだか嘘っぽいです。

相手のことを本気で大切に思うなら、叱ってあげるのも手ですが、なかなか治らないし、逆ギレしてくる可能性もあります。また、心配してくれることが嬉しい。と依存を強める可能性もあるので、扱いは慎重に、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く仲良くしすぎると、まずいのは確かですね。
ほかに会える子いないから私に連絡がきたこともあります。
どうせ手当たり次第に連絡して私がたまたま返信早かっただけだろっておもいましたが…
さみしさや暇を他人で埋めるのはやめてほしいものですね。

お礼日時:2023/06/30 13:22

心の自立が出来ていないのでしょうね。

物事を考えたり、判断したりして、どうするのが良いのかなどという考え方をするのが苦手な人なのだと思います。物事を考えて安心にたどり着くのではなく、感覚的というか五感に快感・心地よさを感じることが安心できる。と、言うタイプだと思います。

自分基準で物事を観て判断しているので、信用おけないのはもちろん友達としても長期的な友達関係は無理でしょうね。耐えず、自分は悪くない。と、言う気持ちがあるようです。女の30歳でそういう考えの人は中々直らないでしょう。男が出来ても親しい関係になればなるほど男は離れていきます。遊びの女としては都合が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育った環境に問題あったのかも…
かわいいし、女の子らしいのでぱっと見キラキラしてるんですが、内面は酷いですね。頑固だし、結構短気で見掛け倒しみたいな。

職場の人や同期とは頻繁に食事や出かけたりしてるので良好そうですが、彼女と仲良くするぐらいなので、同類しかいないのかなと思えます。

現に今の彼氏は、友達なしの嫌われ者のお荷物人間なのにしがみついて話さない都合いい女です。仰る通りです…

お礼日時:2023/06/30 13:13

心の病気なんだろうね。


そうしないと不安って。確かに、そういう人って虚言もありそう。

まあ、距離取ってるなら、心配する必要もないよね。
彼女の自由。
    • good
    • 1

常に人と一緒に居て全然平気ってタイプの子です。

子って言ってもアラサーだけど。。
逆に人と一緒にいないと何もできない子なんですよ。子って言ってももうアラサーだけど。。。
治らないというか性格なのでしばらくそんな感じが続くでしょう。そういうタイプの子です。
子って言ってもアラサーなんですよね。。
人と繋がっていないと不安になるんですよ。ある意味自立出来てない子なんです。
子って言っても…。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!