アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはりこれだけの雨が降ってると不安になる?雷もすごいですし。

A 回答 (7件)

>草津温泉の方にお住まいでしょうか。

山奥とか?
丁寧なお礼をありがとうございます。
前橋市です。

ブログに、マンホール補修とかの写真もあります。
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/340690bb6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>前橋市です。


前橋市って行ったことないですが草津よりかは都会のイメージがあります。とても良いところにお住まいなのですね。羨ましいです。

観光で行ってみたいですよ。草津と一緒に。

お礼日時:2023/06/30 18:56

毎年この時期は多少のずれもありますが同じように繰り返されています


祇園祭の宵山に激しい夕立と雷がなって夏の始まり 子供が夏休みに入ってやっと梅雨が明ける
いつもの事をテレビが騒ぎすぎる気がします
確かに今年は初めての事ばかりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>祇園祭の宵山に激しい夕立と雷がなって夏の始まり 子供が夏休みに入ってやっと梅雨が明ける
いつもの事をテレビが騒ぎすぎる気がします
>>確かに今年は初めての事ばかりです


joyさんはじゃあ割と冷静に見つめてる派なのですね。

仰るとおり騒ぎすぎなきらいはありますよね。

やっぱり悪いニュースのほうが数字が取れるらしいので、そういうのも理由なのかもしれませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 19:45

不安になります。


水害リスクのない地域を選んだし、建物には避雷針があるし、停電の備えもあるので、私の生活に支障は出ません。
でも、自然には恐れを感じます。どっかの誰かが苦しんでないか、明日のニュースで惨状を目にするのではと想像すると不安も感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>不安になります。
水害リスクのない地域を選んだし、建物には避雷針があるし、停電の備えもあ>>るので、私の生活に支障は出ません。


海も大きな川も近くにない場所にお住まいなのですね。それなら安心できますよねえ。

私もそうです。



>>でも、自然には恐れを感じます。どっかの誰かが苦しんでないか、明日のニュースで惨状を目にするのではと想像すると不安も感じます。



じゃあプリンスさんもご自分が巻き込まれてヘリコプターで救助されるのを想像されたりするのでしょうか。不安になりますよねえ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 18:58

群馬ですが、子供時代、田舎で嫌でしたが、年取るごとに好きに


なります。

海なし県は海水浴もできないと思ってましたが、津波で車流れたり
見ますと、海は遠くで良かった。

老後に、住みたいまちや、水道美味しい町20選などで上位です。

幸いハザードマップで浸水可能性0。
やはり日頃の行いか、
タバコ吸わないのに、今日も吸い殻を拾って捨てた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>群馬ですが、子供時代、田舎で嫌でしたが、年取るごとに好きに
なります。



群馬ですかあ。草津温泉の方にお住まいでしょうか。山奥とか?



>>海なし県は海水浴もできないと思ってましたが、津波で車流れたり
見ますと、海は遠くで良かった。



それはたしかに言えますね。海があるとどうしてもデカい津波のリスクがありますからねえ。そういう意味でも群馬県って最高に安全な場所の1つなのでしょうね。うらやましいです。



>>幸いハザードマップで浸水可能性0。
やはり日頃の行いか、
>>タバコ吸わないのに、今日も吸い殻を拾って捨てた。



ほいさんはそうやって善徳を積み上げているからこそ安心して暮らせているのでしょうねえ。素晴らしいです!


回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 18:19

ですね。

地球温暖化の影響かどうかは分かりませんが、最近、「線状降水帯」という言葉が出てきたように、局地的に雨雲が発達し、次々と流れ込む、昔でいうゲリラ豪雨が増えてきたと感じます。私は兵庫県ですが、いつも雨雲レーダーを見て、一喜一憂しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>ですね。地球温暖化の影響かどうかは分かりませんが、最近、「線状降水帯」という言葉が出てきたように、局地的に雨雲が発達し、次々と流れ込む、昔でいうゲリラ豪雨が増えてきたと感じます。私は兵庫県ですが、いつも雨雲>>レーダーを見て、一喜一憂しています。



ですよねえ。仰るとおりゲリラ豪雨増えてきてますよね。明らかに。

メガさんは兵庫県にお住まいなのですね。兵庫県だと結構台風が直撃するし他大変そうですね。

兵庫県だと明石市とかもあるし良いですね。美味しい海の幸をたべられるので。

メガさんはじゃあかなり毎日レーダーを見ているのですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 18:32

雨は全く心配がありません。


自治体のハザードマップで、
洪水は溢れる川そのものが無く、浸水ゼロセンチ。
崩れる山も皆無です。
カミナリは、避けようがありませんから日本全国どこも同じリスク。
安心して眠れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>雨は全く心配がありません。
自治体のハザードマップで、
洪水は溢れる川そのものが無く、浸水ゼロセンチ。
>>崩れる山も皆無です。


いなばさんはかなり安全な場所にお住まいなのですね。
じゃあ豪雨の時でも安心してお出かけや散歩できますね。


>>安心して眠れます。


いなばさんはまさに豪雨の日のほうが安心して昼寝できるのでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 17:55

住んでいる地域にも寄りますね。



ニュースによると、明日にかけて、
九州地方は、大変そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>住んでいる地域にも寄りますね。
ニュースによると、明日にかけて、
>>九州地方は、大変そうです。


MT_70さんはじゃあ九州在住ではないのですね。
九州は地盤が弱いですよね。


MT_70さんは土砂降りの中でもお出かけするほうですか?
歩いてるときに川が氾濫したら木とかにつかまって救助を待ちそうですか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/30 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!