プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月で5キロぐらい痩せるダイヘットありませんか?
がちで何でもする予定です
ダイヘット方法だけじゃなくて食事にも食べ過ぎるとよくないものなど食べた方がいいものなどほしえてください
お願いします

A 回答 (5件)

なるほどです、いま一応は平均のBMIではあるので(25未満)計算の仕方を書いておきますね、今後の目安になされてください。



(体重)÷(身長)÷(身長)=BMIです。
身長は百の位で点を打ちます。

今回の場合だと73÷1.78÷1.78=23.04です。

で…この体重からだと、平均BMIなのでマイナス5kg(月)は難しいかも。

浮腫みがあれば出すことはできます。
ですが、体脂肪であればせいぜい月1kgが精一杯。

筋肉は落とさない方が良いので、そうなると現実的に考えるのなら、ダイエット(標準)で1ヶ月で目指せる範囲は1kg〜3kgが妥当かなと言うところ。

でも、長い目で見るとこれを指標にする方が良いとおもいます。

減量はパーソナル等でプロのトレーナーさんに見てもらう等がないと、基礎代謝が下がってしまって痩せにくい体質になってしまうので、半年〜1年後からのダイエット生活にけっこう差が出ます。

なので、まずは浮腫み出しを行って、そこから体脂肪率を把握して具体的な数字を出す方が、今後の目安を立てやすいとおもいます。

お腹が気になるとのことなので、以下にお腹を中心に浮腫みを出す方法と、まずは栄養バランスを整える準備のお手伝いを書きますから、良ければご参加になされてください。
(お先にご挨拶を失礼します/グッドラック)


浮腫み出し…
カリウムの摂取
(この時期だとスイカが優秀、スイカには痩せる成分がギュッと詰まっています)
他にはきゅうりや切り干し大根もおすすめ。

寝るときにふくらはぎの下に枕

水分をこまめに1.5リットル
(ガブガブ飲まない)

食後にゆっくり温かい緑茶を1杯

食前に納豆20g

弾性サポーターも良い(医療用)

仙腸関節を中心とする全身のストレッチ
(寝る前が良い)

体脂肪…
温める
(体脂肪は冷たい場所へつく)

朝活(踏み台昇降10分くらい)

筋肉をつける(適度に)

食生活…
あすけん等で管理をする一択
(PFCバランス)
    • good
    • 2

いまのBMIは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今高2でBMIはかったことないです
今の現状は身長178の体重73です
結構腹が出てて全体的に太いです

お礼日時:2023/07/03 22:03

質問者さんの体重が100kgを超えて居るのなら1ヶ月で5kg痩せる事は妥当な数値。


しかし、体重が100kg未満ならば無謀な数値。
1ヶ月で落として良い体重は開始時の5%迄が上限です。
5%以上となるのなら、それは減量であってダイエットでは有りません。
その影響は様々でますし、最も判りやすい影響はリバウンドしやすくなる事。
また、食事制限はダイエットでは有りませんのでお間違いの無い様に。
ダイエットするのなら食事改善(献立の内容から食べ方、何時食べる等々)です。
質問者さんの現在の身長と体重が判りませんので、5kg落とす必要が有るのかも判りません。
    • good
    • 1

一日中、体を動かす仕事、に付くのがベストかと思います。



やまとや、佐川や、ゆうパックなどの宅配業をやり始めると、肥満気味の人は、必ずお腹がへこみます。

でも、一か月で5キロはどうかな。
半年なら保証します。

私は仕事を辞めて半年たったら、5キロ増えました。
    • good
    • 0

体重にもよるとはおもうので、1ヶ月でへらしていいのかはわからないですが、今の時期、熱中症、コロナなどあるので


無理はしない方がいいとはおもいます。


炭酸水とかレモン水とかほどほどにためしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!