アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を後悔してます。
離婚したいのですが、その理由は実家で家族と過ごしていたい気持ちが一番あるからです。
でもそんな理由で離婚を切り出すのって変でしょうか。どう切り出したらいいのか分かりません。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 過去にも一度、また別の理由で離婚の話が出ました。その時はお互い離婚の意思について十分話し合い子供も居ないので財産や慰謝料は特に揉めず手続きして別れるだけの予定だったのですが土壇場になって主人が謝って来て離婚は白紙になりました。
    あの時離婚してれば良かったって尚後悔していてます。

• ちなみに私は26で主人が48の子無し夫婦です。
    結婚して5年。交際期間入れたら7年一緒にいます。過去にも離婚の話が出たのは主人に普段から消えろ、生まれてきちゃいけない人間、世に適合しない人間、ゴミだカスだと言われて来て、毎回私が謝って引き留めてましたが、疲れて本当に離婚でもいいやって思ったからです。
    でも結局、私も初めて本気で離婚の意思かためたものの、主人が泣いて謝って来て長くいたせいか、情?で離婚せず今に至ります。実家へ帰って家族の温かさ、一番大事なものに気付いたんです。主人も私と結婚する前に2回離婚していてバツが付く事に関しては何とも思ってないらしいです。ちなみに私は初婚ですが。

そのときの情に流されてるだけな気持ちがあります。

A 回答 (37件中1~10件)

まず実家に相談すべきでは?離婚しても実家がうけてくれなけべ意味ないでしょ。

その上で一定期間実家に帰ってみて自分の居場所がどちらにあるのか判断してからの方が良い様に思います。
    • 4

あなたの思うままに。

離婚理由は明確だし、このまま一緒に居たらあなたの心が壊れます。あなたはお若いし、違う道はいくらでもあります。勇気と覚悟を持ってください!
今まで辛かったでしょう…これからは幸せにならないと。
離婚に合意してくれない可能性もあるので、覚悟を見せること、そして離婚に値するような証拠をとることが必要ではないでしょうか。
    • 1

離婚した方がお互いのためだと思います。

要するにあなた方ご夫婦は、結婚観・社会観のずれが夫婦間でありすぎますので上手く行くわけがありません。

あなたは26歳とのこと、これからを期待できる年齢ですので、とりあえず実家に帰って、離婚調停を申し立てましょう。過去のミスに囚われず、今すべきことを実行しましょう。
    • 0

DVされて、離婚したいなら、質問をしなおしましょう。

最初の質問と、まったく状況が違うので。

質問に回答するたびに、後出しで、追加状況を小出しにされては、回答が意味なくなりますから。質問の基本ルールだと思いますよ。
    • 4

間違えてます。

奥さん×→⚪︎ご主人。
    • 0

まずは

例えば、
『今度、親戚の集まりがあって週末を実家で過ごしたいんだけど』
から始めていって徐々に日にちを増やしていったらどうでしょう。
それなら、まさか奥さんより実家の家族といる方がいいとは思わないです。
そのうち少しずつ気づいてくれたらきっと
奥さんのほうから
『別れましょう』って言ってくれますよ。
結婚が合わない体質なんですね。
別に理由としては変な事はないと思いますがすぐに理解してもらうのは難しいかもしれないのでこの方法がいいと思います。
    • 0

補足見ました。

200億%別れるべきと存じます。
別れる理由はモラハラで充分です!
若いうちに、人生を無駄にする前に決断すべきであります。子供がいないでバツが付くだけならこと、尚更です。
次は相手、よく選んでくださいね!
    • 3

当事者でもありませんのでよくはわかりませんが、

別れた方が良いのではないでしょうか。

どういう経緯で結婚したのか? は当事者でないと知らない部分になると思いますが、

社会人になって会社員とかになった時に、

「夫婦の間でも言ってはいけない台詞はあると思うし、上司にも行ってはいけない台詞ってあると思う」 とかよく言ったりするじゃないですか。

>過去にも離婚の話が出たのは主人に普段から消えろ、生まれてきちゃいけない人間、世に適合しない人間、ゴミだカスだと言われて来て、毎回私が謝って引き留めてましたが、疲れて本当に離婚でもいいやって思ったからです。

「何様なの?」 っていう感じがあるのですが、男性の視点から見て、彼女とか奥さんとかに、生まれてきてはいけない人みたいに言う事ってまずないと思います。

過去に2回別れていて、まだ治らないのではないかと思います。

近所に重度の精神病らしい人がいるのですが、奥さんは言葉の暴力とかも実際の暴力もあったみたいで、過去には警察官が夜自宅に来て、「この近くで人が殺されるかのような悲鳴が聞こえたという110番緊急通報があり、何か聞いていませんか」 と言われ、お母さんにも暴力があるという噂の家を思い浮かべたのですが、余計な事は言わない方が良いと考え、「家族とテレビを見ていたので特に聞こえなかった」 と言いました。

その日は燃えるゴミ出し日で、福岡市内は夜中24時とかに回収車がくるので、ごみを出しに出ると、隣人の家の壁に全身真っ黒な服装の集団10人くらいがへばりついていて、「中に潜んでいるのを確認できました」 と小声でささやいていました。

普通に見れば刑事さん達だと思うのですが、「こんばんは、何かありましたか?」 と訊いたら「警察です」 と言われました。

普通に考えた場合、人が殺されるかのような悲鳴が聞こえたと110番緊急通報が遭った時に、制服警察官が軒並み家を廻っていけば、通報された家は出てこないとわかるので、すぐにその家が特定された感じでした。

でも、重度の精神病らしいので、家の電気を全部消して居留守にして誤魔化そうとしたみたいでした。

「人が殺されるかのような悲鳴が聞こえた」 と近隣のマンションの住人が110番緊急通報したわけですので、どの家なのか? とかが特定できないとスペシャリストの刑事さん達がやってきてしまうという事を重度の精神病の人は知らなかったみたいでした。

結局その家は噂ではちょっとお母さんや奥さんをご主人が怒鳴るというだけでなくて、殴る蹴るとかもあったみたいで、お母さんは認知症になり、専用施設にて暮らすようになったみたいでした。

その後奥さんはそれまで一緒だったご主人のお母さんがいなくなったことで耐えられなくなったそうで、シェルターに子供を連れて逃げたみたいでした。

シェルターというのがあるらしくて、ドメスティックバイオレンスとかの被害者が相談するとそこに逃げ込み、そのまま離婚という手続きになり、今では離れたところで幸せに暮らしているみたいですよ。

奥さんが逃げ切ったわけですが、その重度の精神病だった人はアルツハイマー型認知症になった感じで、良くなることとかないみたいです。

そもそも、重度の精神病らしいというその人は受験勉強でおかしくなって、社会人になった時に会社に勤め適用障害を起こしたみたいですので人生のほとんどを精神病で過ごしているみたいになるのですが、奥さんとかお母さんとかに暴力振るう人とかって、第三者には文句も言わないとかで180度態度が違うみたいです。

現在26歳であれば、別れても新しい誰かとまた結婚できるチャンスはあると思います。

例えば、1回酷いことを言われたとします。

人であるわけですので、その後に謝罪の言葉もあったりしたという事で許してあげるとかもあると思います。

その時に、「次のまた同じことをやったら別れる」 みたいに線引きしておき、もう48歳で治らないと若年性アルツハイマー型認知症みたいに悪化するだけかなあ~ と思います。
    • 0

ご主人が衝動的なのかもしれませんが、決め手になる暴言を録音しておけば離婚に進みやすいのではないでしょうか。

• 0

覚悟が足りないなって感じがします。

どうしても別れたいなら、別れさせ屋さんにでも依頼してみては?
    • 0
1  2  3  4 次の回答→