dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●チョコザップについて●


ライザップ経営のチョコザップについて実際に行かれた方、またはよくしってる方、どんな感じのジムかお知らせください

電車の広告でよく見るだけで何もイメージできずにおります

A 回答 (3件)

普段着、普段靴でもOK


24時間好きな時間に来て好きなようにできる
マシンのみ
シャワーなし
価格は安い

要は初心者でも気軽に始められるジムですが、
スタッフが付きっ切りでレクチャーしてくれるわけでもないし、
モチベーションの高い客が多いわけでもない。

ダイエットにせよ、筋肉をつけるにせよ、思い描く結果を出すには、それ相応の知識とモチベーションが必要です。

簡単に始められるということは、言い換えれば大した決心もなく始められるという事で
恐らく、通っている人のほとんどが、「ジムに通いさえすれば体型は変わるはず」という安易な動機で通い始めるタイプの人。

運営側は、結果が出ようが出まいが、いろんな人が入会、退会を頻繁に行ってくれる方がありがたく、それを狙ったスタイルのジム。

一時期、「結果にコミットする」というセンセーショナルな売り文句で高額な会費で会員を増やし、飛ぶ鳥を落とす勢いであったライザップですが、
その理論は少し勉強すればだれでもわかる程度の理論でした。
(徹底した食事管理と軽いトレーニング)
その理論が暴かれ始め、ゴルフジムに手を広げ始めた頃から、経営は悪化。
一時期は、倒産の噂まで出ていましたが、ここに来て起死回生の軌道修正をしたという事でしょう。

ただ、法外なほど高額な会費を取っていたころは、会費は法外であっても「結果にコミットする」との覚悟とプライドが垣間見えましたが、それすら捨てて、とにかく存続するためになりふり構わない状態、というのが見え見え。

現状は、フランチャイズで店舗をどんどん増やしている状態ですが、
結果が出ないジムは客が長続きしません。
となるとフランチャイズ料が重荷になり、フランチャイズオーナーは継続できない。
この店舗拡大フェーズは一過性の物になるのは間違いなく、近い将来店舗数は急角度で減少すると予想します。
    • good
    • 2

他との違いは、安くして目を引かせてますが、シャワーがないのです。


運動して汗かいてシャワーないなんて、安くても行かないです。
    • good
    • 3

安くても、ジムでシャワーが無いなんて、行けません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

あらいやだ!シャワー施設ないの❓

お礼日時:2023/07/04 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!