プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚式に招待されたのですが、
披露宴で歌を歌って♪とりクエストされました。

私は新郎の方と大学生の時から友達なのですが、
同じように大学時代の友人(女性)2人と合わせて
3人で歌って♪と言われました。

3人ともカラオケ大好きなので、その新郎はリクエスト
してくれたのだと思うのですが(^_^;)

結婚式で歌うお祝いの歌で、一体どんな歌が受けるのでしょう?
アドバイスお願いしますm(__)m
楽しいエピソード等あれば一緒に教えてクダサイ。

ちなみに新郎も私達も年は25歳です(^^ゞ

A 回答 (11件中1~10件)

コブクロの「永遠にともに」は?


by.A
    • good
    • 2

私の結婚式は友達が衣装をつけてモー娘の「ハッピーサマー・・・」を振り付け付き、途中の中澤さんのセリフを少し変えて歌ってくれました。

あまり受けねらいだと親族や上司の方はひいてしまう事もありますので気をつけた方がいいかと思います。私の時はすごく盛り上がりました。
 お勧めは石井聖子さんの“アニバーサリー”です。
    • good
    • 1

こんにちは、モーニング娘のハッピーサマーウエディングはいかがですか?セリフの所はアレンジして・・・男の人にセルフの部分を言ってもらうとおもしろいと思います。

    • good
    • 1

ドリカムの「未来予想図2」はどうでしょう。


歌詞も曲も結婚式にぴったり(゜∇^d) グッ!!
    • good
    • 1

brunaさん、今晩は☆★☆★


女性だからって、女性の歌を歌うこともないと思います。
男性のお友達からお願いされたのですから、男の気持ちを代弁したような歌がいいと思うので、ウルフルズの「バンザイ~君に会えてよかった」なんてどうでしょう?歌詞はご存知ですか?
女性なら、こんなこと言われたら嬉しいですよね。。。

新婦側のご友人という事であれば、「泣かせる曲」でも良いと思うのですが、
新郎側のご友人となると、勘違いされてしまう恐れがありそうですよね。。。

何度か結婚披露宴に招待されましたが、やはり「泣かせる」ものより
楽しくて、明るい曲のほうが聞いてるほうも盛り上がると思いますよ。
結構、聞いてないんですよね。。。みんな。。。

悩みますよね。がんばって、盛り上げてくださいね!!
    • good
    • 1

花嫁の立場で、花*花の「やっぱり」なんてどうでしょうか?


昼のドラマの主題歌だったんですが、なかなかいい曲ですよ。
私の結婚式の時に友達に歌って欲しかったんですが、
まだカラオケに入ってなかったのと、
そんなにヒットした訳ではないので知らないと言われ、却下されました(^_^;)

受けを狙い過ぎるとしらけることもあるので(みんな話してて聴いてなかったりとか)幸せ~な歌がいいと思います。

それと歌詞は最後までチェックした方がいいと思います。
幸せそうな曲だな~と思っても、最後の方に「サヨナラ」とか「別れる」なんて言葉が使われている場合もあるので。

いい結婚式になるといいですね。
    • good
    • 1

Misiaの「Everything」はいかがでしょうか?



今年の春の弟の結婚式で、新婦自ら歌っていました。
音大を出ていて、音楽の先生をしているので、歌唱力には自信があったみたいです。
女性の中には泣いてる人もいましたよ。すごい良かったですよ。
(下手だとしらけちゃうのかな?どうなんだろう?)
ちなみに、音大時代の友達はオペラとかを歌ってましたね。

あんまり関係ないですが、
弟が言うには、彼女はもっといっぱい歌うつもりだったらいいです。
それを「やめとけ」って止めたそうです。
彼女的には自分のワンマンショーのようにしたかったらしいです。
まあ、人生一度の晴れ舞台ですから、気持ちは分からなくはないですよね。
    • good
    • 1

お祝いの歌で結構ウケたのが、さだまさしの「関白失脚」です。

この歌は結婚後の奥さんの行動を歌っているもので、年齢層関係なく笑ってくれると思います。「新郎友人代表として、こんなお嫁さんにならないでね」と一言添えてから歌うといいでしょう。
    • good
    • 1

おめでとうございます!



ネタ的にはシュガーの「ウェディングベル」が面白そうかと思ったのですが、新婚早々、不和を招くのはよろしからずなので…^^;

かわいく「てんとう虫のサンバ」なんかいかがでしょう。
もしくは、新婦さんの代理で「部屋とYシャツと私」で新郎を追い詰めておくとか^^;

受けるということであればこれをお勧めします
    • good
    • 1

唐沢美帆の「way to Love」なんてどうでしょう?


「最後の♪恋に落ちてく途中~♪」なんてところがイイナ~って思ってました。
あとは、やっぱり「今井美樹」系ですね。
彼女の曲は幸せなものが多いので、いいですよ。

最近、結婚式に呼ばれることもなくなったので、うらやましいです。

よい結婚式になるといいですね。
キラリーン(@ ^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!・:*:・°
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!