アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストステロン増やすことって可能なんですか??

筋トレをしててもそう言った感覚が無いのですが

A 回答 (3件)

生成を手助けするため、材料を確保しないといけません

脂質を取り水分を取ることです

トンカットアリというハーブで少し増えます

ブロッコリーも増えると言われています

筋トレも増えます

クレアチンを飲むと増えます

ストレスを溜めると減ります
    • 0

テストステロンはホルモンです。

体内に分泌されるので自覚はありません。
    • 0

筋肉量が増えて体脂肪率が下がれば、テストステロン値は上がります。

脂肪が多い人や筋肉が少ない人はテストステロンも減ります。
生活習慣の改善、食事改善、筋トレの効果は、テストステロン値の低い人ほど効果があります。

筋トレ自体で分泌されるテストステロンは筋トレ後の一時的なものなので、やったからと言って体感できることはほとんどないと思います。ただ、筋トレしただけでも、アドレナリンやドーパミンが出るので性格はかなりアグレッシブで楽観的になるはず。何も性格や気分に変化が無いとしたら、内容が良くないのかもしれません。

テストステロンは食生活もかなり関わっています。ビタミン・ミネラルは、1種類でも欠けてるとホルモンバランスが崩れるので、全部の栄養をしっかりとることが必要です。
テストステロン上げたい人は、筋トレだけでなく食事も気を付けているし、ビタミン・ミネラルも不足しないように気を付けているし、さらにテストブースター系のサプリ飲んでる人も多いです。

テストステロン値を上げる効果があるのは、
ビタミンD、亜鉛、トリビュラス、トンカットアリ、アシュワガンダ、生姜など。テストブースター系のサプリは、だいたいこれらの成分を含んでいます。

僕はテストブースターは飲んでないけど、
・マルチビタミン・ミネラル
・ビタミンD3 5000IU
・亜鉛
あたりは抑えておいたほうがいい気もします。

質問者さんはたくさんテストステロンの質問してますが、そもそも病院行ってテストステロン値を調べてますか?気になるなら、近くのメンズクリニックなどで血液検査して測っといたほうがいいですよ。

そして、筋トレや食生活やサプリなどでテストステロン上げる努力をして、数ヶ月後にまた計ってみればいいと思います。

ホルモン注射などはやめたほうがいいですよ。
    • 0