プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問屋さんとはなんですか? ハムスターとか犬や猫の

個人がやってるのではなく、会社ですか?? 何故問屋というのがあるのですか?(直接ブリーザーさんからペットショップ回つければ間の手数料?かからないのでは??。それとも、ペットショップは直接ブリーザーから中々買いにくい仕入れにくいとかあるのですか)

A 回答 (5件)

あなたが農家へ行って野菜を買い、漁師町へ行って魚を


買ってたら大変だから、店があるんです

ペットショップも、ネコのブリーダー、犬のブリーダー
ハムスターのブリーダーとか、みんなですごい数になります
犬といっても種類も多くて、それぞれのブリーダーがいます。

そんな数百ものブリーダー、ドッグフードメーカー、
ペット用品メーカーと取引してはたいへんなので、問屋という
中間業者が必要なんです
    • good
    • 1

血統や病気有無で間違いないのは、ブリーダーか自家繁殖でしょう。

オークションは品質悪いペットが結構いたりしますが、比較的安価で仕入れられます。問屋は高くなりますが、便利なんでしょうね。でも問屋は主要仕入れ先ではありません。
    • good
    • 1

問屋は会社です。


ペットショップは問屋から仕入れる場合もあると思いますが、主な仕入れ先は、ブリーダーかオークションか自家繁殖です。
確かに問屋があるとそのマージン分コスト高になりがちですが、問屋から仕入れるメリットとしては多くの種類・頭数を扱っていることが多く便利なのでしょう。
    • good
    • 1

ペットショップは直接ブリーザーから中々買いにくい仕入れにくいとかあるのですか)」←仕入れられないから

    • good
    • 1

物流の問屋の質問ですか?


伊藤忠とか大手の商社も物流で、仲介業です。

ペットショップの話でも、個人の安いの仕入れても、
遺伝で病気持ってたり、血統とか信用できません。
やはり、信用できる問屋から仕入れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!