アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前好きな女性と仕事の帰り駅前で話しました。

まだ日が出てたので結構暑かったです。

そこで夜飯でもどうかと誘うべきだったと思いますが、そんなこと頭回らず20分ほど話し帰りました。
お互い話していたのですが、そこからどうにかLINEでも話したいと思い、今日は暑い中愚痴聞いてもらってありがとう笑、と送りました。

その後の返信が、全然大丈夫だよ笑笑
最近の仕事事情聞けて面白かった!と返ってきました。ここから話を広げられると思いますか?

同じ部署の同い年の子です。

A 回答 (4件)

>ここから話を広げられると思いますか?


お互い次第だと思います。

まず相手に関してですが、相手が一旦終わらせたいつもりでそういうメッセージを送ったのであれば厳しいかもしれません。
その状態であなたが何かメッセージを送っても、たぶん無視したり直ちに終わらせようとせず、少々はやりとりを継続してくれるかもしれませんが、相手がそういう事を望んでいないのであれば、悪い印象を与えかねませんので程々にしておくべきだと思いました。

逆に、相手が引き続きのやり取りを望んでいれば歓迎してくれると思いますし、特に終わらせたいなどと考えていなければ内容によっては話が広がると思います。

次にあなたに関してですが、あなたが引き続き相手に興味のある話題や、盛り上がれる様なメッセージを送れるのであれば、話は広げられると思います。

以上からも相手の性格や考え方、相手との間柄や相性、あなたのコミュ力によって左右されると思います。

理想はその20分会話した事に付随して聞きたい事や話題があれば、そういうメッセージを送ってみて様子を見るのも一つかと思います。

相手に引かれるのが気になるのであれば「次回退勤タイミングが一緒になれば、食事でもしながら会話しよう!」みたいな感じのメッセージを送ってみて、相手の反応を見ても良いと思います。

それでもしも「OK」とか「楽しみにしています(^^)」みたいな簡単な返信で終われば、暫くは用事がない限りLINEはせずに、次回食事の際に色々会話して、またその時に今後どうするかの判断をした方が無難かもしれません。
    • good
    • 0

全然広がりますね。


私なら、今度、よかったら一緒にご飯でも食べない?また、話聞いてほしい。いや、
てか、一緒にどこか行きませんか?
みたいにアタックしてみる。せっかくの夏です。恋をしましょう!
    • good
    • 0

逃がさないわよ精神で


どんどん発展。
最後は自分の物にする。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
ケンカをした時こそ好きな気持ちや相手を大切に思う気持ちを伝えることが大事なのだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!