プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆に合う薬味などこれ入れると美味しい!のような食べ方あれば教えてください。
オクラ・トマト・豆腐・卵焼き(チーズ)はやりました。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答をありがとうございます。皆さんのレシピにベストアンサー送りたいくらいでした。納豆を食べてみなさん健康に。

      補足日時:2023/07/28 01:30

A 回答 (18件中1~10件)

練り辛子、卵の黄身、キムチ、晒しネギ、辛子明太子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
近々それ全部入れたいですありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 00:28

細かく刻んだきゅうり。


キムチ
大根おろし(粘りがなくなって苦手な人でも食べやすい形です)
高菜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゅうりのみじん切り今まで何故やった事がなかったのでしょうか。やってみます。
何年ぶりかにまた納豆食べだして気づいたのですがおろし納豆売られてますよね。美味しいですが食べやすくなってるんですね!
おろポンでもありですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 00:31

ドンキホーテの胡麻ニンニクが最近のお気に入りです。


ラー油やダシダ(韓国の粉末牛だし)を入れるのもけっこう美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の嗜好を突くような回答でありがとうございます。ドンキ行ったら早速コーナーへ行ってみようと思います。

お礼日時:2023/07/26 00:33

七味•カラシ•刻みネギ•生卵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬味ネギも捨て難いですな!ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 00:34

梅干し



小ねぎ、サバの水煮、卵黄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅たれ付きの納豆もありますが本当の梅をいれるのがポイントですか。さばの水煮も気になります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 00:36

若い頃


定食屋で
大根おろしと納豆を注文して
混ぜて食べるのが好きでしたね

今でも
我が家でやっています

ねぎよりも
刻んだ玉ねぎの方がおいしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーリーが見えるようでホッコリとした気持ちになりました。
刻んだ玉ねぎの発想がなかったです。やってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 00:37

ゆず胡椒


刻んだ柴漬け
刻んだ紅しょうが
ゆかり
本わさび
海苔の佃煮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた嗜好を突かれる気持ちです。
海苔の佃煮やったことありました(というかごはんですよ、の。)合わないわけが無かったです。
やってみますありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 00:40

普通のご飯用納豆。

追い辛子。長ネギ小口切り。卵黄のみ。出来上がりに刻み海苔を乗せる。

キムチ納豆。(キムチとネギ)

マグロ納豆。(マグロの刺身にわさび、納豆、ネギと刻み海苔)
 
納豆、刻みオクラ、おろし山芋のネバネバトリオ。

刻み揚げ納豆。フライパンで刻み揚げをカリカリに焼き納豆とネギを。

いずれも納豆のみをよく〜〜〜こねた後に味付けをし、薬味を加えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネバネバトリオにほっこり&刻み揚げ納豆は飯テロでした、、、納豆を混ぜてから薬味ですね!勉強になりましたありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 00:45

・納豆タレとマヨネーズ


・漬物のみじん切り(何の漬物でも合う)
・刻んだキャベツと海苔の佃煮ごはんですよ
・タレと黒酢
・タレと酢
・タレと生たまご
・根昆布ダシとオリーブオイルとレモン、TVで先週やってた!
・納豆タレと梅干し
・納豆タレと大根おろし
・お好きなドレッシング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時間めちゃくちゃ飯テロ、、、、全部します!(笑) ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 00:47

味付けめかぶ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒のつまみもいけそうです!ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!