アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許は色んな年代か取得しますよね。
皆さんは、いつ頃取得しましたか?
切迫詰まって取得ですか?
定期的に運転していますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/23 08:56

A 回答 (7件)

高卒した直後にとったよ。


乗らなきゃ上手くならんからね、取得後もかなり乗りましたよ。(取得した次の日ぶつけたけど。)
今は毎日。
車は必需品です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度乗ると手放せないですね。

お礼日時:2023/07/22 16:19

原付 16歳


自動二輪 17歳
普通自動車 18歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/22 22:50

27歳で取得しました。

離職してバイトしながら半年のんびり通ったので切羽詰まってはなかったです。
うちにある車は基本親が使っているので私は休日の買い物でしか乗りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/22 16:20

大学1年の時に同級生5人くらいが取りに行くって言ったから、じゃあ自分も行くかと。

要するになんとなく。最近は2週間に1回くらい、往復20分くらい運転してるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流れでですか。
お金は手元にあったんですね。

お礼日時:2023/07/22 16:20

結婚してから取得しました。


はじめの数ヶ月は乗っていましたが、車庫入れでぶつけてからは乗っていません。
かれこれ13年乗っていません。今ではただの身分証明書です。
夫は免許を持っていましたが、車を買う口実のために私も免許を取っただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/22 16:19

20才のお祝いに車を買ってやるから免許を取りにいけと親に言われたので19の時取りにいきました。

それから三年で10万㎞走って車を潰してからは運転していません。結婚費用か新車買うかどちらかで結婚費用を取ったので旦那に乗せて貰っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/22 16:18

高校卒業してから取りました



通勤で毎日使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日お疲れ様です。

お礼日時:2023/07/22 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!