プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるでよく見かける
文字で作った絵がありますよね?

こういうのは2ちゃんねらーの人はひたすら打ってかいてるんですか?

A 回答 (3件)

文字絵エディター


画像から文字絵(アスキーアート)がかんたんに作る事が可能


http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83X …
それ以外にもたくさんあります↑

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se336117. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が解けました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/27 00:36

「AA」カテゴリーにある各板に存在する、AA作成依頼スレッドというもので、職人さんが作ったものをコピペしているだけです。

毎回毎回打っていたらきりがありませんし、なにより実況系で利用される場合、間に合いませんしね。

改変する2ちゃんねらーもいて、そういうネタが大量に見られる専門の板が「ガイドライン」板です。

また、2ちゃんで良く用いられるAAをまとめた「AA大辞典」というものもあります。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/maruheso/aadic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が解けました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/27 00:37

画像をアスキーアートにするツールが


昔から出回っていますので
それをつかって変換されています

こう言ったものは2chが出来るまえから
存在しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が解けました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!