アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でテーマが「情報セキュリティ」についてのスピーチがあります。時間は2.3分くらいです。
例) 情報セキュリティに関するニュースなど
アイディアください!!!

A 回答 (3件)

今なら、話題のマイナンバーやマイナカード、保健証関連の話題がいいと思います。


行政システム総研 主任研究員さんの方の意見では、もう今のマイナンバーやマイナカードはチャラにして、制度を作り直したほうがいいという意見ですね。
もう、無駄に無駄な作業を上乗せしているのが現状みたいです。
    • good
    • 0

SQLインジェクションやバッファオーバーフローなんて用語を聞いても、一般の人には馴染みがなくて実感がわかないと思います。


身近な例をあげた方が分かり易いと思います。
古典的で今も重要なのは、ソーシャルハッキングへの対策だと思います。
    • good
    • 2

あべりさんにピッタシのサイトがありました。



「キッズのための情報(じょうほう)セキュリティ対策」
https://www.soumu.go.jp/main_content/000807614.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!