プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コップいっぱいのお酒で、呼吸が苦しくなります。
体質的にお酒が合わないんでしょうか?

アルコールのアレルギーでしょうか?

喘息持ちで、治療中です。

A 回答 (4件)

アルコールアレルギーなのでしょう

    • good
    • 1

飲めない体質ということです。

身体が弱いわけではありません。
ガテン系の人でも飲めない人います。

飲めないのはアレルギーではありません。喘息持ちなら、飲まないほうがいい。悪化します。喘息持ちならみな飲めないって訳ではない。
飲めるようになりたいなら、まず喘息を治しましょう。避けなくても生きていけます。
    • good
    • 1

アレルギーではなく、アルコール代謝系のALDH2という酵素の働きが弱いようです。

東アジアの人種には多くいます。
詳しくは、こちらで説明されています。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …
    • good
    • 2

体に合ってないのだと思います。


無理はよくありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!