アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でチョークによる、卵アレルギー発作おこした人ていますか? もし、いる方が有りましたら、その後、の対策とかてどうしてますか?

A 回答 (2件)

私は喘息もちで、チョークの粉で影響があったので、担任に話をして席や係を変わってもらいました。

先生は、生徒に説明をしてくれなかったので、なんで?っていうクラスメートの視線が痛かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

先生にはちゃんと説明して欲しいですね。先生に相談して見ます。回答有り難う御座います。

チョークはホタテの貝殻等から作られていて、卵は使われていないんじゃないかな?

また、高温にて焼成されていますので、たんぱく質は含まれず、単なる炭酸カルシウムです。
オボムコイド等が残っていることは考えられません。

ただし、喘息等の疾患を持っている人にとっては粉塵が刺激物質として発作を誘引する可能性は有ります。
そのような場合な、医師の診断書を提出し、なるべく後方の積にしてもらうことや、必要に応じてマスクすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有り難う御座います。娘卵アレルギーが有り、卵完全除去の状態です。チョークを持ったとたんに、普段て洗うの中々しない子がちょっと洗ってくるて即、手を洗い出して、そこからぎゃぎゃ!わめき出して、おかしいと思いネットで調べたら使用してました。対策アドバイス有り難う御座います。参考にさせて戴きます!