アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人済社会人です。

結婚を前提に付き合っている彼氏がいますが、彼氏に「ぼったくりだろ」や「何で美容室ごときにそんなに金使うんだ」など文句を言われました。
カラーとカットとトリートメント合わせての金額で、個人的に普通と思っていましたが…。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏はお洒落に無頓着な方でカラーはしていません。

      補足日時:2023/08/05 19:06

A 回答 (11件中1~10件)

収入とのバランスがとれていれば問題ないのかと。


お金の使い道は人それぞれ異なり、ある意味自分磨きのコストですから、その他部分で節約を考えるとか、バランスを図れば問題ないのかと。
    • good
    • 0

美容院により値段が違いますからね・・・


カットだけでも値段が違いますし、カラー・トリートメントまでするなら、カラーの液剤やトリートメントにより価格が異なりますからね・・・

やはりその価格は高い気がしますけどもね・・・
有名な美容師がいるとか有名な美容室とかでの高いお店にいっているのでは?って思う気がしますね・・・

男って、そのあたりに無頓着な人も多いです。
そんな人からすれば非常に高額になりますから・・・
安いカットの店とかですませている人とかなら、カットってどこも同じって感覚ですから。

カラーをしない人にとっては、カラーの液剤の違いって分かりませんから
液剤の違いで何かが違うのかってことも分かりませんから。

ただ、相手が、理解をするか、あなたがトリートメントをやめたりして、安い店に変更するのか。このいずれかになる。
美容院には、そこそこ金がかかることを理解してもらわないと生活は無理ですよ。
    • good
    • 0

今時は値下げ合戦もかなり激しく繰り広げられています。



一万位内、もしくはトリートメントは無しかなと思いますね

確かに僕が学生の20年前はそれくらいしてましたね
    • good
    • 0

価値観の合わない奴と結婚しても絶対無理やで?


 とりあえずネットで口コミ見ながら料金の安い所行ってみなよ。
 安い所と高い所で何が違うのか?

分かれば高い所選べば良いし、安い所でもいいやん?って思えば次から安い所行けばいいんちゃうか?
    • good
    • 0

自分としては高く感じますが、世間一般ではちょっと高め位ですね。


美容に関しては価値観の差が大きいので、なかなか理解できないと思います。

ちなみに、大手の化粧品の価格の大部分は宣伝広告費で、
製造原価は10%くらいです。
    • good
    • 0

からーとカットとトリートメントならチョイ高めだと思います。



彼は何でも自分の価値観で見るタイプなのでしょうか?

別れろとまでは言いませんが要注意かと。
    • good
    • 0

私の感覚では極端に高いわけでもないと思います(概ね中程度?)。


彼氏さんの金銭感覚などもあるかもしれませんね。特に「彼氏はお洒落に無頓着な方で・・」とありますから、彼氏さんの中ではお洒落はお金を使う部分ではないということなのでしょう。であれば美容室17000円は圧倒的に高く見えるかもしれません 苦笑。
色々と実態をよく説明する啓蒙と教育しかないですね。
    • good
    • 0

高いと思います。

    • good
    • 0

私はナショナルのバリカンで丸坊主を自分でします。


バリカンは3000円ぐらいだったかな。
そして、金髪に自分で染めてます。液代が1000円ぐらいかな。

美容室のカラーは10000円ぐらいするのかな。
うちの奥さん、縮れの天パーで、ストレートパーマあててました。
それでも、サラサラヘアーとはほど遠いと言っていました。
今は自分で切ってるみたい。娘も、奥さんが切っている。
高校生なのに、オシャレな美容室行きたいと思うが、本人は気に入ってるみたいね。そんなお金払うのなら、他のもの欲しいと言うぐらいです。

女のカットなんか、なんでもいいかな。
男のロン毛もね。
問題は、角刈りかな。
短い髪型は、センスと実力がでるかな。

私思うんです。
高いお金払って、自己満足かなとね。
    • good
    • 0

その人それぞれの水準があるので、質問者さんは質問者さんの普通で良いと思います。



彼氏さんは食べ放題に行っていくらで元が取れるか考えるタイプ…?それで貯金ありなら、しっかり者ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!