プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ブランド品の靴」のように高価な靴は、ボロくなりにくいのですか?メンズシューズを想定しています。

A 回答 (4件)

手入れをしないとかえってボロくなります


高級品ほど良い皮を使っていますから、メンテが必要です
    • good
    • 2

「高級なブランド靴」と言っても、”デザインに特化して実用性は二の次”なんてモノもあるんで一概に言えないんだけど・・・



耐久性に富んだ材質を使った靴なら長持ちするだろうし、フィッティングに優れた靴なら変化負荷も少ないんで長持ちするだろうな。

でも、靴を長持ちさせようとしたら、
 適当に休ませながら、メンテナンスを怠らない
ことが基本。

あと、「高級」だったら、
 充実したリペア(修理)サービス
を持っているブランドも少なくない。

お爺ちゃんが「メンテナンスを怠らず、傷んだらリペア」していた、30年以上前のヨーロッパの高級ブランド靴を履いている人もいたりす。
    • good
    • 0

プロが見れば簡単に分かる事なのですが、


残念ながら高価な靴でも使う素材の質で全く違います。

硬くて丈夫な親牛の革を使って頑丈に造るので工賃が高い靴と、
履き心地優先で柔らかい仔山羊の高級皮革を使って手入れが大変な靴と、
…その両方が有ります。
    • good
    • 1

いや、革の質が良いので逆にちゃんと手入れしないとすぐにヘタります。


お洒落な人じゃないと価値がないと考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!