アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターによる不正請求ですが、損保ジャパンに加入している加入者達は、水増し不正による保険料率の値上げ分について、事故発生件数により余分に保険代金を支払っていることになりませんか?  

今後、水増し分は返金されますか?

A 回答 (12件中1~10件)

そこまで及ばない


大企業群、業界と政治との癒着
時間が経過して庶民はこんなことすぐわすれる

この先ビッグモーターは破産して
わたしたちの税金が補填されるって点では
私たちに負担が生じますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/06 15:31

損保ジャパンへの加入者は、業者ではなく、車の所有者です。



水増し不正と言うのは、車両破損個所を増やして、という事なので、
より過酷事故と言う判断から、
保険料の上昇と言う被害が加入者に及ぶことになります。

現在、保険各社は、この事故・修理報告書を見直し。
保険料の上昇分が不適切な場合は、上昇分の返却と保険料の回復、
これを行っている、と報道されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど 適切に

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/06 15:38

今の段階はこういう感じです


https://news.yahoo.co.jp/articles/51226c0d1675fd …

実際に見直しまで至るかは疑問ですが
影響が有るかどうかの調査は実施しています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10円でも戻る可能性がありますね。

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/06 15:40

損保ジャパンは、知らなかったユーザーに還付するべきです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2023/08/06 16:13

何か勘違いしてませんか?


保険金詐欺による水増し分で、被害を受けたのは保険会社です。
水増し分の返還を求めているのは保険会社ですよ。

保険代金??
保険料の事ですか?

保険料率は「損害保険料率算出機構」で、全社の年間総額で評価計算され
て決まります。
日本の任意保険総額は4兆2千億円を超えており、BM社の詐欺金額
ぐらいでは、影響はほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同機構は自動車保険料を算出する際の目安として、会員の損保各社から集めた契約情報や支払いデータなどから適正な保険料率を算出する「参考純率」を設定。ビッグモーターが事故に遭った修理車両を故意に傷つけて水増し請求したことで参考純率が上昇していたとみられるのは何でか分かってんの?


https://news.yahoo.co.jp/articles/51226c0d1675fd …

お礼日時:2023/08/06 16:13

え?


なんで?

20万で使おうと50万に増やされようと保険使うのは変わりが無い
等級ダウンは同じなんだから被害は無いのが個人契約者
きみ
車を持ったこと無い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同機構は自動車保険料を算出する際の目安として、会員の損保各社から集めた契約情報や支払いデータなどから適正な保険料率を算出する「参考純率」を設定。ビッグモーターが事故に遭った修理車両を故意に傷つけて水増し請求したことで参考純率が上昇していたとみられるのは何でか分かってんの?

お礼日時:2023/08/06 16:12

与党がどこまで本気を出してやるか?ですね‼️その一点にかかってます‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

怪しい公明党が20年も国土大臣を歴任し暴露するとは思えません、、

お礼日時:2023/08/06 16:07

返金すべきだと思います。



しかし
元警察庁長官までもがズブズブだから、心配です。
https://www.asagei.com/excerpt/272554
ビッグモーターに37人の出向者を出した損保ジャパンの顧問職は「国土交通省と警察庁の天下り指定席」。平成25年まで警察庁長官だった片桐裕氏をはじめ、宿利正史氏、藤田耕三氏、本田勝氏ら歴代の国土交通省事務次官や同省局長クラスが、損保ジャパンの顧問に就任しているのである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怪しい公明党が20年も国土大臣を歴任するはずです。

お礼日時:2023/08/06 16:06

あのアホ息子の前副社長はなぜ会見に現れなかった?( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボンボンだからでしょう。 特有なのでは・・

お礼日時:2023/08/06 16:14

前社長一派や不正した工場長らの一斉逮捕‼️前社長の豪邸などの財産差押えまでやり、真の新社長を迎え経営陣を一新しないとダメです‼️今

の社長では真の改革なんて不可能です‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の社長は従業員から人気があるそうですよ

お礼日時:2023/08/07 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!