アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看守なら公務員で、40歳までくらいならなれますよね?

A 回答 (4件)

はい、ただしかなり狭き門でしょう。


年齢相応の地位に就くにはそれなりの社会経験が必要。

あなたなら看守される方なら直ぐになれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/13 13:49

社会人枠だと誕生日が1983年4月2日以降ならOKのようですよ。



刑務官採用試験(人事院)
https://www.jinji.go.jp/saiyo/siken/sennmonnsyok …
    • good
    • 2

公務員の受験年齢が30歳だと思ったが?

    • good
    • 1

なれません。

試験が受けれないです。
「17歳以上29歳未満であること。」
ちなみに、看守は警察官か刑務官かどちらですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!