アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せを妬んで邪魔しようと嫌がらせするような人達もいるので、
関係を守る為に彼氏とのことをあまりsnsに書かないようにするという意味でも
privacy is power
という言葉は使えますか?

A 回答 (3件)

そもそも privacy is power という言葉がまだ定着していないと思いますので、私たち英語の下手な人間が勝手にそういう言葉を使わない方がいいと思います。

いくらでも他の言い回しがあるでしょう?どうしても使いたければ、自分の責任において使えばいいのです。
    • good
    • 0

privacy is power プライバシーは力です。



power ではなく important とか

privacy should be protected  書かないようにして他者から情報を秘密にすると言う意味で守られるべきだとか

privacy is power という言葉は
Privacy is power. Privacy is the power to protect against unwanted intrusion, influence, and ultimately oppression and control by those in authority.

プライバシーは力です。 プライバシーは、権力者による望ましくない侵入、影響、そして最終的には抑圧や制御から身を守る力です。

おおまかには SNSに細かい情報を載せないことで 身を守る事になるでしょう。
    • good
    • 0

使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

privacy is power, what people don't know they can't ruin.
という言葉がありますが使えないんでしょうか?

お礼日時:2023/08/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!