プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏をすぐに疑ってしまいます。
私は元々とても疑い深い性格であり、更に今は彼のことがとても好きなので余計に疑ってしまいます。
私の彼は教習所の教官をしていて、私もそこの教習生だったのですが、
私と連絡先を交換してから付き合うまでの2週間の間に、電話番号を聞いてきた生徒がいたらしく、その子とも私に隠して半年近く連絡を取りあっていたようです。
その子は半年近くたっても確信的なことは言ってこなかったので、ただの先生と生徒だし良いと思っていたらしいのですが、
この前遊んでくださいという連絡が来て、連絡をずっと取り合う意味も、会う意味もわからないと私が怒り、連絡は切ってもらい、目の前でブロックしてくれました。ただ、トーク履歴は私が見ずに消してしまいました。
しかし、元々の疑い深い性格もあってか、それからというものずっと色んなことを疑ってしまいます。
自分に自信もなくて、、、
先日、彼のスマホを覗いてしまいました。
すると同僚の教官との会話で教習生の話から冗談でだと思いますが「イクゥゥ」とかそういった下ネタ的なか会話(内容はよく分かりません)があったり、検索にJKのエッチなサイトがあったりと、教習生をそのような目見てるのかなとすごく不安になりました。
彼は本当の車好きで教官になってるし、他には疑うようなものは何もありませんでしたし、LINEでも友達に私との話を沢山してたので、信じたいとは思ってますが、どうしたら自分に自信をもって彼を信じられるのでしょうか。
疑ってばかりの恋愛が辛すぎます、、
前の彼氏の時は、疑うことをほとんどしなかったのですが、たぶん私自身その人にそこまで夢中じゃなかったのと、前の彼は人付き合いも少なく、疑う要因があまりなかったからだと思います。
きっと今の彼じゃなくなったとしても、好きになると疑う心が大きくなってしまうんだと思います、。
みなさんアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

クズのにおいがプンプンする彼だから仕方がないでしょう。


信用できなくて当たり前です。
ちゃんと信用できる人と付き合うようにしましょう。
    • good
    • 1

心象→慎重 誤字すみません。

    • good
    • 0

疑い深いのは心象なことでもあるのでいいんです。

ただ思い詰めるとあなたの方が行き詰まりますから、問題を放置しておくのが良くないんです。その彼の問題は、教習所の教官であることを利用して、受講生と個別に連絡を取ってること。これは側から見てもおかしいですよね。で、またやりとりの内容に性的なことを含んでるので、うまくいってるうちはいいですけど、ラインを暴露されてセクハラで訴えられたりしたらどうなるでしょうね。そういういい加減さをあなたが受け止めて我慢して付き合っていくのは、ただ『好き』っていうだけで大丈夫でしょうか。あなたの前でラインを削除するのは単なるパフォーマンスですよね。教習所で会えるんだから。まあ、黒ではないにしても、誰が聞いてもグレー。半年連絡とってるって彼女がいながら疑似恋愛。これは信用できないですね。この彼はもともとあなたには優しかったんでしょうか。それとも外見があなたのタイプなだけでしょうか。あなたは自分の疑い深さを心配するよりこの彼のすぐよそ見して、フラフラする生活の方を心配しないといけないと思いますよ。結婚した後に気づくと最悪です。付き合ってる今わかってよかったですね。セクハラ教官の妻とか近所に陰口叩かれたりすること考えたらゾッとしました。わたしも仕事が多忙ですれ違いで浮気されたことはあるので、少し悲観的な憶測で書きましたが、世の女性はこれぐらい心配すると思いますよ。あなたの疑い深いのは本能的に築いてるんですよ。彼の性格に。ご参考に。
    • good
    • 2

自信なさからきているのでしょうね!だから


自信のつくことをしていけばいいだけ!
外観はヨガを頑張ってしましょう また
寝る前に瞑想を毎日約5分くらいすれば落ち着くでしょう!
いい女性に進歩していけば男性は貴方をもっともっと大切にするでしょうから!
    • good
    • 1

付き合っているならあなたのそういう性格も彼は理解してないんでしょうか?


そう簡単に性格は変えられませんから、気にしすぎるのであれば改善する必要はありますけど、とりあえず彼に状況をすべて話して協力してもらうことが先でしょうね。

つらいことも話せない間柄ではないはずですよ。
そして彼もあなたのことが好きなら、多少自己犠牲を払ってでもあなたが安心する方法を見つけるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A