プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近悪夢しか見ないんですけどどうすればいいですか?ゴキブリの夢とか、買ってるペットが居なくなる夢とか、集団に強姦される夢など。

A 回答 (7件)

夢をコントロールなんて出来ないから


起きた時「あー夢で良かった」と思うしかないのでは
    • good
    • 0

寝てる時に口を開けているとゴキちゃんがコッソり食べカスを食べに侵入してきます

    • good
    • 0

夢は夢でしかありません。

 
実際起きたわけじゃないので夢で良かったと思うのはどうかな?
何か楽しい事を見つけ楽しむのも良いと思います。
悪い夢はさっさと忘れましょう(^^)
    • good
    • 1

夢は記憶の欠片ですから良い夢の見方を学びましょう



夕食は食べ過ぎず深酒をしない。
ゆっくりお風呂に入ってから眠る。
眠る前に見たい夢を思い浮かべる。
寝る前にインパクトの強い映像を見ない。などです
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、


youtubeなどでリラックスできる音楽かけて、寝てみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

質問者さんの見る夢を他人がどうこうできる筈はありません


なぜこういう質問をしようと考えたのか、それが不思議ですね
普通じゃない
    • good
    • 0

睡眠中に見る夢は、脳細胞が過去の見聞きした記憶の整理を


行うときの電気信号に過ぎなく
それを制御する事は 無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/08/23 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A