アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国では教科書の他に、戦争ドラマでも日本軍が中国人を残酷に殺害する内容が盛り込まれ、日本人への憎しみを植え付けています。
________
洗脳を鵜呑みにした中国人

A 回答 (3件)

中国人は大洪水は日本人の責任だから


復讐せよと言うてますか?
 ↑
いくら中国でも、洪水の責任を
日本に押しつけるのは困難でしょう。
その代り、150年に一度の災害だから
中共には責任がない、という
論法を展開しています。



中国では教科書の他に、戦争ドラマでも日本軍が中国人を
残酷に殺害する内容が盛り込まれ、
日本人への憎しみを植え付けています。
 ↑
そうなんですよね。
中国人民は、中国政府の言うことなど
あまり信用しないのに
南京なんかは無条件に信用するんです。

面白いのは、教科書は、韓国よりは
多少まともだったことです。

それが天安門事件を契機にして
露骨な反日政策を採るようになりました。


〇中国の歴史教科書
韓国と較べると意外とマトモです。
扇子や日本刀を誉めている。

1,しかし元寇の記述か皆無。
  倭寇は詳細に記述。
  殆どがニセ倭寇であったことは無視。
2,中国の侵略戦争には全く触れない。
3,日清戦争は一方的に日本が悪者。
  旅順において2万を虐殺したとウソ。
4,義和団の非道には全く触れない。
5,日露戦争の記述は皆無。
  だから彼らは日露戦争を知りません。
  友人の中国人に教えたら、信用しなかった。
  写真を、資料を見せて、苦節10年
  やっと信用した。
6,孫文と日本の関係は全く触れない。
7,日本では誰も主張しない南京30万人説を採用。
8,日中戦争の死傷者数が理由もなく激増。
 1991年教科書では 2100万人だったのが
 1995年教科書では、3500万人になっている。
 終戦直後は130万人だった。
    • good
    • 0

中華人民共和国って確か戦後にできた国だったと思うんだけど

    • good
    • 0

お前が南京市内で土下座すべき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の歴史は復讐の歴史です。
_______________
【学校では教わらない】真の辛亥革命とは?漢人の満州人虐●【世界史】
https://www.youtube.com/watch?v=G-TiwFW_jV0

お礼日時:2023/08/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!