プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にわたしの女らしさがなく、前より冷めた、会いたいと思わなくなったと言われました。付き合って1年です。
具体的には猫背、下腹が出てる、部屋ですぐ横になって寝っ転がる部分、とにかくだらしない部分が気になり、女らしさがなく私への気持ちが薄くなってきてるそうです。正直付き合った最初から上記のことはしていたことで、1年経って言われてかなりショックでした。
友人に相談した所、そうやって言うのは酷い今のあなたをそのまま好きで居てくれる人を探したらという人や、確かにだらしない部分は直すべき部分なので直したら?という人様々です。
私は顔や人格を否定されている訳ではないので、自分にとっても直すべきだとは思うのですが、友人からはそんなこと言ってくる彼氏は言葉のDVだからありのままのあなたを受け入れてくれる他の人探しなよと言われたり分からなくなっています。
彼氏の言っていることはDVなのでしょうか?

A 回答 (9件)

DVじゃなく、あなたの普段の生活が変わらなくて、嫌になったんでしょ。


いろんな意味でキレイにする気がない女が嫌なだけだと思う。
    • good
    • 1

彼氏さんの言っていることはDVではありません。

彼の素直な気持ちです。あなたがまだ彼氏さんと一緒に居たいなら、直せば良いと思います。付き合って1年経って言ってきたのは、ただでさえカップルは1年間も続くと大分マンネリしますが、あなたのだらしなさがそのマンネリに拍車をかけたからでしょう。私は彼氏さんの気持ち少し分かります。ありのままの姿を見せてくれるのは嬉しいけど、あまりにもダラしないと嬉しさではなく苛立ちが来ます。私の場合は、いくら長く付き合っていても彼氏には常に女の子らしく可愛く見られたいので、ある程度努力してますよ。ダラしなさと、素を見せるのは違います。
    • good
    • 0

では、女性が剥げてデブでニートの働かない男性を詰るのは全てDVと言う事で良いの?



なら女性の大半はDVしている事になります。
    • good
    • 0

本音でしょうね。



あなたに飽きたんです。

他を当たりましょう。
    • good
    • 2

DVにはならないんじゃないかな?


そもそも猫背、下腹が出てる、だらしない。なんてものは本人の努力でどうにでもなることです。
彼氏さんからしたら、こいつ1年経っても何も変わってねえな。みたいな感じだよね。
何の努力もせずに不遇なのはすべて他人のせい。そう言うところが嫌になったんじゃないかな?
    • good
    • 2

普通は好きな人ができたら相手の好みに合わせてもっときれいにしていくと思うのですが


土付きのジャガイモを好きになったのに今更それが気に入らないというほうが間違っている
と言っても
彼の気持ちは戻りません
嫌いになった理由を継げただけですかすらDVではないと思います
    • good
    • 2

>会いたいと思わなくなったと言われました。

付き合って1年です。
そんな彼氏に貴方から会いに行くなら、DVではありません。
もう体の関係で釣られた魚ではありませんか?
男は、達成感で次の魚に行くものです。

次回は婚約や結婚してから体の関係でしょう。
勿論、ダイエットやメイク、言葉遣いも上品に心がけましょう。
    • good
    • 0

いままで言わないでいて、1年経った今いうのは、あなたに飽きてきたからです。


気持ちが冷めたのです。
だからイヤなところが気になるようになった。

>だらしない部分が気になり、女らしさがなく私への気持ちが薄くなってきてる

逆なんです。
時間が経ち、慣れ切って飽きたので気持ちが薄くなった。
それであなたのありのままを愛せない。
欠点をあげて文句言ってるのです。

別れた方がいいでしょうね。
    • good
    • 3

今のあなたをそのまま好きで居てくれる人を探した方がいいってのは甘えです。



自分も当時付き合っていた彼女に同じことを言いました。
その娘は『また愛してくれるように頑張る』ってすごく綺麗になりました。

女の子ってすぐ女友達の意見参考にしますが、そもそも男女で意見違うので間違いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A