アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には8年付き合った彼女がおり、現在同棲中です。

ですが、職場にいる女性を好きになってしまいました。
その女性には5年付き合っている彼氏がいます。彼氏さんとは会った事がありませんが、話を聞いていると"彼氏を好きな気持ち"はとても強く、仲の良いカップルのようです。

職場の同僚という事もあり、仕事終わりや休日に良く飲みに行ったり、仕事の相談もします。
年齢は違いますが、あだ名で呼び合う友達のような関係で、お互いに彼氏・彼女がいるので安心していたのだと思います。
正直、自分でも恋愛感情がある事に驚きました。

同棲中の彼女の事は嫌いではありません。ただ最近マンネリ化していて、彼女を"好きな気持ち"を見失ってしまっている状態です。
ちなみに私はこれまで浮気をした事がありませんし、風俗や合コンにも行った事がありません。

こういった状況の場合、その女性に想いを告げる事は迷惑になるのでしょうか。

お互いの立場を考えると「彼女とは別れるから、彼氏と別れて一緒になってくれ」などと暴走して事を荒立てるつもりはありませんが、今の気持ちを押し殺すのにも限界を感じています。
ただ純粋に、1人の女性として好きだという気持ちを伝えたいのです。

どなたかご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

好きな女性に想いを告げるのはあなたの勝手です。


でもそれは同棲している彼女と別れてからすべき。

「ただ純粋な気持ちを伝えたい」なんて笑っちゃいますね。

「キミを好きだ。でも彼女と別れる気はないし
キミに別れてほしいとも思っていない」
と言われて、同僚女性は何をしろと?
「はあ、そうですか」と言われたいのですか?

あわよくばという気持ちがあるからそんな事考えるんでしょう。
事を荒立てるつもりはない?
そりゃそうでしょう、棚ボタ狙いなんですからね。

どうしても告白したいなら彼女と別れてから、
同僚にフラれて気まずくなる覚悟の上でどうぞ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
全てにベストアンサーをしたいのですが、
厳しくご指摘下さったNo.4の方をベストアンサーにさせて頂きました。

確かに皆様のおっしゃる通りだと思います。
彼女に対して、酷い裏切りだと実感しました。
同僚の女性にも失礼な行為です。

危うく死ぬほどの後悔をするところでした。

ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 15:16

わがままなかたですね。

同棲中の彼女がいるのに違う女性、まして彼氏のいる女性に告白しようとは。恐れ入りました。二人の女性の気持ちをもてあそんでいる。最低です。みんな最初はそういうの。仮に100歩譲って彼氏付き彼女がOKしたとして肉体関係を持ったとすると、彼氏にはバレ、貴方の彼女にもバレてあなたはボロボロ両方の女性を失いますよ。失うどころが彼氏さんにボコボコにされますね。そんな時女性は突然被害者に変身します。まあ抑えきれないならやってごらんなさいよ。自己責任ですから。
    • good
    • 2

逆ですよ。


全てを失う覚悟でなければ伝えてはいけないんです。

まあその好きな人のことはさておき
8年連れ添おうが同棲してようが「好きな気持ち」を見失ったなら
彼女とは別れてあげてくださいね。
その状態でズルズル結婚してもお互い幸せにはなれません。
    • good
    • 3

それがどれだけ相手を傷つけることでも、告白したいの?


あまりにも身勝手じゃ無い?
本当に相手が好きなら、耐えるのも愛情です。

まずは自分の彼女と別れましょう。これではあまりにも酷いですよ。
それから一人になってよく考えましょう。

それでもどうしても告白したいのなら、そのときにすれば良いです。
    • good
    • 0

伝えたところで無理でしょう。



あなたが伝えたいのなら伝えればいいですが、

私は勧めません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A