プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼がいる飲み会の出席について



年末の飲み会(10人以上)の参加リストに元彼の名前がありました。
私の方が先に参加の反応をしていたので、私が参加することを知った上で元彼は参加を決めていると思います。


今、元彼にも私にも新しい彼女彼氏がいる状態で、私の彼氏は「行ってきていいよ」という反応でした。


元彼の連絡先は全て絶っていてしばらく連絡をとっていないので少し気まずさがあるのですが、それ以上に飲み会の場には会いたい知人が何人もいます。


皆さんなら元恋人のいる飲み会に参加しますか?

A 回答 (3件)

彼氏さんに迎えに来てもらうことを前提に行くかも。



帰りは迎えに来てもらうかなと思います。

安心してほしいし、元彼への濁りも解消できたらと言う。
    • good
    • 0

3、4人の会ならともかく10人以上いる会なら別に極力話さない事も可能でしょうから別にそんなに意識しないでいいと思いますけどね。

    • good
    • 4

会いたい知人がいて、今の彼氏さんも飲み会に行ってきていいよと言ってくれる。



気まずさを感じる気持ちについては想像できるような気がします。

でもね、初めての恋ではなく恋も経験の数が増えれば、しかも同業や同社の人なら元カレ元カノと遭遇する機会は避けられない方が普通でしょう。

コソコソ隠れなければいけないお付き合いをしていたのではないでしょう。挨拶さえ軽く交わしておけばその人に執着する理由もないわけで、会いたい人とおしゃべりしているうちに元カレの存在も薄まってゆくと思います

会いたい人に会いたい気持ちと、元カレへの
気まずい気持ちのふたつを天秤にかけた時、どちらの方が重たくなりましたか?

変なこだわりがなかったから今回の飲み会に割り切って参加できたのかもしれませんよ。

考えすぎないで参加してみたらどうですか?

元気だった?と声かけるくらい許されるはず。または、声をかけたくないならかけなくていいんだし。
楽しんできてください

飲み会に行ってきていいよと言える彼氏さんもなかなか居ませんよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A