アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらが名前や住所を聞いても答えない場合、不審者とみなしていいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 回数が多いと厄介ですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 18:19

A 回答 (6件)

当然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
#9110に電話しました。

お礼日時:2023/08/28 15:47

最初から、不審者200%と分かります。

ですから、何の利益にもならない電話には、端から出ません。不在でも、絶対に留守電は残さない人たちですから、重要な連絡であるはずもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
通報しました。

お礼日時:2023/08/28 15:48

不審者というよりも、違法ですから犯罪者と呼んで構いません。


特商法ガイドラインをご参照願います。
https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/telemarket …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
通報しました。

お礼日時:2023/08/28 15:48

「不審者とみなす」とかいった面倒なことは考えません。


単に「では失礼します」と電話を切っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

この電話は録音されています番号も記録されますと応答すれば良いのでは、悪質な場合は警察へ連絡しますと言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいですね。
名乗らない場合は通報してます。

お礼日時:2023/08/30 10:44

他の方が言われるように、自分で音声案内のように最初に話して


はどうでしょうか。

着信音がなり受話器を取る→音声案内が流れる「お電話ありがと
うございます。この通話内容は録音させて頂いております。」→

ほとんどこれで相手は電話を切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音は必須ですね。

お礼日時:2023/09/03 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!