アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと中国って、政府の言うことにも半信半疑の状態で、意外に冷静さを保っているとも言われていて、実際、今でも平気で寿司を食べている人がいる一方、塩の買い占めなど意味のない行為で混乱する人たちもいますね。
また、電話を始め、処理水の放出にかこつけて日本に迷惑行為を働く人たちも、その根底を探れば、経済や失業率の悪化など中国の国内問題の不満のはけ口にしているという見方もありますね。

また、
そもそも科学的根拠など無視してイチャモンをつけている中国政府に対して、日本側が冷静な話し合いを求めても意味がないですね。

では、この状態で、
日本側は冷静な話し合いを求めるのではなく、
「日本よりずっと高濃度のトリチウムを放出し続けてる癖に何言ってんの。馬鹿じゃね?」とか、
「日本が汚染させなくても、ずっと以前からおまえらの海はおまえらの高濃度トリチウムで汚染しまくりぃ」とか、
「日本の海産物の安全性なんて、中国の高濃度のトリチウム汚染の海産物で中国人自身が人体実験済みじゃないですかぁ」とか、
「世界は中国のアホぶりをわらっているぞぅ」とか、

冷静な事実を突きつけて冷静にどんどん煽るのってどうでしょう。

冷静な中国国民はともかく、中国政府に煽られて騒いでるアホ中国人たちのヒステリーは爆発。各地で大規模デモや暴動に発展……

しかぁーし、中国政府がふと気づいてみると、そもそも中国の国内生活の不満を抱えていた人たちがヒステリックになって政府の統制も利かない状態になってしまっている。それに気づいて暴動を鎮圧しようとする高圧的な中国政府に人民の怒りに火がつく

なにか、日本人から見ると、興味深いシナリオに進展しませんか?
冷静に、さりげなく、煽ってみませんか

A 回答 (14件中1~10件)

安くて美味い日本のさちが食いたくないのだから万歳です

くら寿司スシローで待ってまーす!

ウェルカムです!

中国に魚も肉も買い叩かれてますから!

もっと嫌ってください!

サイコーです。皆さん褒めましょうね

困るのは経営者

喜ぶのは貧乏人です!
    • 1

私も塩を4袋買いました。

• 1

尖閣中国船拿捕船長逮捕事件で分かる通り、政府バックアップの抗議活動が始まりやがて政府批判に様変わり、慌てて当局による沈静化を図り、自国の水産輸入関係への影響で勝手な理由付けて解除するパターンですな。

(笑)
幸い自民内、高市早苗などがわが国も対抗措置(中国製品輸入制限)に応じるべきと主張しているので、やがて岸田内閣も支持率低迷もあり対抗策に出ると思います。岸田君も元外相ですからね。
    • 1

まあ、中国政府に不満爆発しないようにガス抜きしてますなぁ‼️→中国国内の不動産バブル崩壊、若者の大失業時代、経済失速などの‼️(笑

• 1

日本は中国の方が有害物質を海に垂れ流してることをSNSなどでしっかりと宣伝すべきです‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 1

共産党独裁の国で、こんなに都合よく、一斉に、

中国から、国際電話が来る自体、おかしい。

逆に、日本人なら、いくら中国に頭にきても、
中国に、わざわざ電話をしますか?

結局、今回の電話騒動は、中国共産党の指示のもと、
行われているとみるべきだ。

日本製品不買運動は、いくつもあったが、それらは、
中国共産党の指示を受けた連中だったと、言われている。

そういった連中が、中国共産党の指示を受けて、
迷惑電話をしているだけなので、計算つくだし、
煽ったところで、何の効果もないと思う。

放置すれば、大きな効果がないとわかって、
そのうちやめると思う。
    • 1

中国は情報統制しているので、あちらさんに都合の悪い情報をこちらがいくら流そうが無駄です。

• 1

水素爆発で52京ベクレルも出てるのに今更って感じ。

• 1

オイルショックでトイレットペーパーを爆買いした恥ずかしい記憶があるのに、それでも煽ってみるんですか。

人を呪わば穴二つ。
ここは冷静に対応するのが吉ですよ。
    • 1

イタズラ電話をする中国人と同じ思考の持ち主ですね。

人に迷惑を掛けたり煽れば物事が良くなると考えている。

イタズラ電話は日本人を煽ったりデマに洗脳された無知な中国人がやってますが中国人にどの様な利益が出てますか?
それにより中国人の民度の低さが浮き彫りになり、日本人が更に中国人を信用しなくなり、損害しかありません。

それを煽り返しいたら日本人まで低脳扱いになります。
    • 1