アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグモーターで中古(新古車)購入
ビッグモーターで希望の車を探せるか

親戚が、ビッグモーターで車を買おうと言ってるのですが、
・80万くらいの新古車
・マツダの軽(何とかワゴン)
・色はシルバーか黒か白
を探してるのですが、これがもし、近所のビッグになければ
遠いところのビッグにあれば、その店まで取りに行かなきゃならないのでしょうか?

ちなみに支払いは現金でする予定です。

その他、購入して何かメリットなどありますか

A 回答 (6件)

一般的には、わずか80万円の諸経費込みの予算での中古車なら、ここ数年の車は購入できない。


修復歴ありとかもしくは、軽でも、軽トラなら、可能性があるよ。

登録済み未使用車とかなら、最低でもその倍の予算が基本になったりする・・・
それでも諸経費をたすと購入できないこともある。

ビッグモーターって、最近は、店にある中古車をオークションに流して現金化しようとしているみたいですからね・・・
だから、欲しい車があるとは限らないよ・・・

近くの店になくても、遠方の店舗に仮にあったなら、契約して購入したなら、その店から、その近くの店まで、陸送で運んでくれるよ・・・

>その他、購入して何かメリットなどありますか

ビッグモーターならではの特別なサービスがついているよ。
コーティングを強制的に契約させて金を払わせて、コーティングしないで納車。タイヤを中古の溝がないタイヤですべて別々なものに交換。
何か壊れているなら、修理してから納車しますっていって、修理しないで納車。
事故車ではないです!といいながら、修復歴ありとかw
新車継続保証は、割高金額での対応で、ビッグモーターにたくさんお金を支払うことができる。

最近のビッグモーターの話題をみると、メリットは皆無でデメリットのみしか見当たらないかと・・・


メリットは、営業は、暇しているから、長い時間をかけて楽しくお話できるぐらいでは?
営業も暇しているから、たぶん、整備士などもちゃんと整備してくれるかも!って状況だからね・・・
    • good
    • 0

ディーラーでの認定中古車購入をおすすめします。


ビッグの場合、車の表示価格で購入するには、コーティング、整備パック、保証パック、任意保険が条件になるようです。さらにあらゆる手数料が高く、現金支払いにも限度があり残りはローンを組まされるようです。また、客離れから店舗の閉鎖も始まり、購入店舗もなくなる恐れがあります。さらに、車検認定工場や保険代理店業務が国によって(期限付きとは思いますが)取り消されると思います。なのでビッグは買い取りを重点にしているようです。(記事より)
    • good
    • 0

遠くのビッグから購入したい店まで運んでもらうことはできます。


但しその距離に応じた運賃がかかりますので、なるべく遠くないビッグから選んだ方がよろしいかと。
    • good
    • 0

なぜビッグモーターで買おうとしているのでしょうか。


店舗を限定している様子もないので、特定の従業員の成績にするため、というわけでもないのですよね。
ビッグモーターは経営が立ち行かなくなりつつありますので、ビッグモーターでの購入には大きなリスクが伴います。
現金一括でもリスクは無くなりません。
    • good
    • 0

まずは新古車


予算内で在庫があるのかですね

今チャンスと言う人いるけど
損してまで売らないと思うけどね
    • good
    • 0

>その店まで取りに行かなきゃならないのでしょうか?



 ビッグモーターで車を買おうと言ってるのですから
お近くのビッグモーターへ行けば話が早いのでは?

 条件が、あわなければ
購入しなきゃいいだけなので

>その他、購入して何かメリットなどありますか

 特にないと思うが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!