アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人が、「辞めた○○さんと飲みに行くから 来ない?」と言って来ました。
なんで、辞めた縁の切れた人間に わざわざ 会うのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

深く考えることでは


ありません
絆があるからです

私も40年来の先輩や同僚とも時々あいます

それは会いたいからです


理由はほかにはありません

あなたが行きたくなければ行かなければいい
物事をもっとシンプルに考えましょう
    • good
    • 0

ちゃんとした人なんでしょう。

    • good
    • 0

嫌な人や面倒な人をわざわざ誘わないから、


辞めたと言っても一緒に働いた人だから、仲間意識から誘ったのでは?

深く考えなくて良いと思います。
    • good
    • 0

単なる同僚としてではなく、それなりの人間関係を築いていただけでしょう。

簡単に言えば友達と飲みに行くだけです。

共通の知り合いである貴方も誘われた!それだけの事です。
    • good
    • 0

ただ「行きません」と言えば良いだけなのに、わざわざ質問投稿するのでしょうか?

    • good
    • 0

会社を辞めたからといって縁が切れたわけでは無いからです。

    • good
    • 3

>辞めた縁の切れた人間に わざわざ 会うのでしょうか?


会社との縁は切れても、個人間のご縁まで必ず
切れるとは限らないですよね。

自分が抜けたその後の会社のことやら
自分の現状等々ネタにしながら飲んで
懇親を深めたいのかもね 
想像でしかないですが、別に珍しい話ではありません。
    • good
    • 2

〇〇さんが、どのような形で辞められたのかにもよると思います。


例えば、円満退社だった場合、すなわち定年退職とか、違う仕事に挑戦したいために退社されたとか、とにかく今の職場との間に軋轢があったわけでは無い場合は、退職されてからも、付き合いは続くこともありうると思います。
    • good
    • 0

会社を離れた話題ができるから。


それに高校の友達だって元同級生ですよね?
元同僚で問題ないと思いますが。
    • good
    • 1

何度も転職しています。

辞めた会社の同僚や上司に会いたくない気持ちはよく分かります。同じ職場の懇親会も嫌いでしたから嫌で辞めた会社の人なんて縁が切れたら挨拶もしたくないですね!街で見かけたら避けて通りますよ。近くに行きたくもないです。
そんな感覚ですが。。。過去に2人くらいは会いたい人が居ます。在職中も波長があいました。まだ、在籍しています。その人だけは会いたくなります。会うと在籍中に嫌いだったヒトの今の状態をきいたりして盛り上がったリしますよ。楽しいです。頻繁には会わないけど。。。その時に在籍中に仲の良かった人を誘ってくれたりします。
基本的に辞めた会社には近ずきません。あなたと同じですが。。。珍しく例外もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A