プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いしている職場の先輩がいます。

時々、飲みに行くのですが、移動時間の電車とかで
沈黙したりします。
正直、私はその彼と沈黙しても全く気になりません。
飲みに行ってる間は、話題も尽きずすぐに時間が
過ぎます。

飲んでる時も、おつまみを選ぶ時とか気を使うことなく
自分の好きなものを言えるし、好きな人で年齢も少し
上の人ですが、2人でいる時は素でいられます。

私はとても気楽で居心地がいいのですが、ふと、彼は
どう思っているんだろうと思いました。
相手が私と同じように沈黙が苦じゃないとか、気楽と
思ってるかどうかってどうすればわかるんでしょう。
自分がそう思っていれば大抵、相手もそう思っているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    他愛のない話ばかりでしたがとても心地がよかったです。
    次はこの店行こうねと相手から言ってくれたので同じ気持ちなら嬉しいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 17:10
  • お互い、話題に窮する感じはありませんでした。
    自然と色んな話題が出てきました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 17:11
  • 複数でご飯行ったときよりも、リラックスできました。

    他の人がいると気を遣ってしまいましたが、彼だけだと自然体でいられる気がしました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 17:13

A 回答 (5件)

自然体でいられる、ってありそうでなかなかありません。


やっぱり相性が良いのでしょうね。
彼も同じように、あなたといるのが楽で落ち着けるのだと思います。
きっともう片思いではありません☆
    • good
    • 1

『沈黙が苦にならない』のは、相性が良い証拠です。


精神的に波長があっています。
波長があっているので、相手もおなじです。
必ず、片方でも居心地悪いと、波長がズレて
なんか気まづいものです。

気楽でない場合、足をゆすらせたり、せわしなく動いたり、イライラしたりと反応に出ます。

元々、会話が無いと成立しないカップルは長続きしませんので、すごく相性の良いお二人なんだと思います!

どうぞお幸せに…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

多分あなたの感じてるように相手も感じています。



対人関係って殆どそうじゃないですか?
今会ったばかりならともかく、何度も会って話していれば、相手の気持ちはほぼ伝わるものです。

沈黙が気にならない同士というのは、その点では相性が良いと言うことだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

沈黙が気まずいならムリな話題振ってきますよ


今までの会話膨らますで無く別の話題ばかり振ってきたりします
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手の考え方によるので本人に聞いてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています